便利屋さんで電子ピアノを格安で運んでもらいました!

実家から電子ピアノを移動しました。

 

色々、運送業者で見積もりをしたのですが・・・・・

実家の2階から、現在住んでいるところの一階に運んでもらうのに

45000円~48000円くらいかかるので悩んでいましたが・・・・

 

姉から、便利屋でやってもらったら?との提案で

便利屋さんに頼むことにしました。

 

便利屋さんの料金は一人一時間3000円で二人、出張料、車手配料とで2時間の見積もりで23000円。

2時間以上かかっても同料金でOKということで依頼しました。

 

少し心配でしたが、無事、実家から現在住んでいるところまで運んでもらえましたよ^^

 

 

スポンサーリンク



 

 

転勤族のため、アップライトのピアノでは不便かな?と思って
お嫁入り道具に買ったピアノなので、もう25年ものですが調律もなしで、まだまだ現役で弾けます。

 

静岡に行くときに、借りたマンションが狭くて実家に預けていったんだけど
そのまま置きっぱなしにしてたんですよね。

 

久しぶりに弾くので左手がかなりヤバいです・・・・・。

 

10才のころ新しく変わった先生が合わずにやめてしまって、

あとは趣味程度に時々弾くくらいで・・・・もう少し頑張ればよかったな・・・・。

 

とりあえず、ブルグミュラー25の「天使の声」を練習しました。

家の中でピアノが響くのは昔に戻ったようで

とても懐かしい気持ちになります。

 

目標がソナチネに入りたいので、時間がある時にピアノを弾いています。

 

ブルグミュラー21~25のんびり仕上げていきたいと思います。

21.天使の声
22・舟歌
23・帰途
24.つばめ
25・貴婦人の乗馬

ピアノを習っていた方は懐かしいですよね^^

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?