秋の味覚!好評です!スイートポテトパイを作りました!

パソコンの調子が悪いです~!

原因はWIHI?火曜日にNTTの方にロムを見てもらいます。

 
 

スポンサーリンク



 

 

パソコンができたり、できなかったりと、結構ストレスが溜まります。

そんな中、ストレス発散もかねて・・・

スイートポテトパイを作りました。

あまり甘くなくて、主人に好評でしたよ。

お芋なんか好きでないのにね・・・・。

 

また、作ろうと思います。

レシピをメモメモなのです^^

 


<スィートポテトパイ>

 

材料

冷凍パイシート 2枚

サツマイモ 皮をむいて 450g

A(砂糖50g マーガリン 30g 牛乳 大さじ1 卵2/3(残りはつや出しに使う) シナモン )

アーモンドスライス 小麦粉

 

作り方

1・パイの型にマーガリンを塗り、小麦粉をふるい、パイ生地をのせておく。

2・皮むきしたサツマイモを一口大に切り、さらにゆでで、水気をよく切る。

3・2のサツマイモをボウルに入れてマッシャーでよくつぶす、さらにAを入れてよく混ぜ合わせる。

*シナモンは多めに入れたほうが美味しい。

4・1のパイ生地に3を入れる。

5・スィートポテトを入れたら、パイの余分なところを切り、切ったところをパイの飾りに使う。

6・残りの溶き卵を刷毛で塗り、アーモンドスライスをトッピングする。

7・200度に温めたオーブンで40分ほど焼く。

お好みの大きさに切って、シナモンを振って出来上がり^^

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?