タイヤのホイールカバー交換で「いい加減にくどい」と言われてしまいました。

先日、タイヤ交換をしたら、たった3回、家の近所を走っただけで、タイヤのホイールカバーが外れてタイヤ屋さんにクレームを言いました。

 

すぐさま、ほかのホイールカバーを用意したので、いつでもタイヤ屋さんにお寄りくださいと電話があった。

 
 

スポンサーリンク



 

 

これはおかしいぞ!と思い、強気でクレームを言ったけど

小心者の私は、いざ、お店に行こうと思っても、なんかね・・・

クレームを言ったお店にはひとりで行けないので主人を誘いました。

 

でも、土曜日は主人がお仕事で行けませんでした。

日曜日は、私がお仕事で・・・・

終わった後に、主人と行く予定でした。

 

が・・・・・

 

家に帰ると主人がおりませんでした。

昨日の夜に、少し喧嘩をしたので、怒ってしまったのかな?

チィ君(息子)はすぐに、アルバイトに出る時間なのでいけないといわれたので、娘を誘い、タイヤ屋さんに行った。

 

タイヤ屋さんに行くと、すぐさまタイヤのホイールカバーをー交換してくれたのね。

でもでも、それが・・・

新品のタイヤのホイールカバーだったのです。

 

「新品だよ!どうしよう!いいのかな????」

『いいの!よかったじゃん、ラッキーだったね^^』

 

「でもさぁ~、お店が損しちゃうじゃん」

『一番、安くて、親切なお店!って書いてあるじゃん、本当にそうだね、で、いいじゃん』

 

娘は今時の子…というか、あっさりしてるというか・・・・。

 

でも、3回の乗っただけ・・・・でなくなる方がおかしいし・・・・。

そう思いながら、次の目的地の電気屋さんに行った。

 

電気屋さんで、ソフトバンクのルーレットで捕まってしまって・・・

ソフトバンクのアンケートで話している最中にパパから電話があった。

 

「ホイルカバー交換しようって約束したから家に帰ってきたけど、ママがいないけど、今どこ?」

『ソフトバンク、アンケートに今答えてる、昨日、喧嘩したから、ついて行ってくれないと思って、ココちゃんについてきてもらった』

『なんかね、新品のを付けてくれた』

「そう、よかったね^^」

『でもさぁ~、いいのかな?新品なんだよ、、、、』

「別に、いいじゃないの。」

 

 

電気屋さんを出て、今度は、最近のストレス発散で大活躍のマクドナルドに行った。

マクドナルドでは、バニラシェイクとポテトを頼んだ。

『いいのかな?あれ、新品じゃん』

「いいの、いいの!」とちがう話で盛り上がって家に帰った。

 

家に帰ると、パパがいたので・・・・

『ホイールカバーが4枚新品だよ、なんか悪いことしたかも?』

「お店がいいと言えば、いいんだよ!信用を失うよりもいいんだよ!」

「いい加減にくどいよ!」

 

確かに・・・・パパには2回話しただけなんだけど

ブログで書くと本当にくどいよね。

 

ホイールカバーの交換のお話は・・・

職場のアドバイスくれたお友達と、姉に話すだけで終わりにしようと思った。

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?