扶養調整で本日のパートの労働時間十時間半!それでもね・・・。

今日のパートの時間に、いつもお世話になっているKさんから電話がかかってきた。

「扶養からはずれそうなので、来月、少し多く出勤してくれない?」

 

スポンサーリンク



 

もちろんね、日ごろお仕事でお世話になっている方なので協力しますよ^^。

現在勤めている職場は、私の他には3人働いているのですが、一人の方はWワークで増やすことができず、

もう一人の方は、土日はお孫さんの面倒を見なくてはいけないけど、平日なら増やせるという方。

それから、みんなが出れない日を、ほとんどカバーしてくれるKさんと4人でローテーションを組んでお仕事を回しています。

 

今日は私と、入れ違いで、平日増やせるHさんだったので、

入れ違いの時間に合わせてKさんがお仕事の現場にきました。

 

3人で日程を合わせていくと・・・・

ギリギリ、Kさんが扶養内になるように来月のスケジュール調整ができましたが、

私は急きょ、明日のパートの時間が半日から一日に変更となりました。

 

2月ごろから今の職場で働くようになって、一日勤務は2回目なのね。

8月に一度、土曜日にしたことがありますが、とっても大変でした。

 

Kさんは70歳なのに、土日の忙しい時も、人が足りない時に本当にいつも出てくれるのね。

だから、みんなで協力したいと思うのよね。

 

 

年配の方とお仕事をするようになって、色々なお話を聞けたり

同居の悩みとかも相談できたり、プラスになることがすごく多いです。

 

色々と苦労をした人は、優しいなぁ。と、本当に思う。

人にやってあげたいと思う人は、私もやってもらっているので返したいと思う。

 

こういった方たちとお話していると、申し訳ないけれどお義母さんとくらべてしまいます。

そもそも、こういった方たちは、子供の迷惑になるから、同居などしたくないと言います。

同居するなら、施設に入りたいと言います。

 

私の両親も、子供の世話になりたくない派。

私も子供たちの迷惑にはなりたくないのよね。

なので、頑張って、老後資金を貯めています。

 

私だちの時代よりも子供たちの時代の方が、老後は大変ですよね。

なるべく、お金を貯めて、子供たちの老後も苦労しないようにしてあげたいよ。

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?