同居はご主人しだい・お菓子作りでリフレッシュ!おしゃべりでリフレッシュ!(マロンパイのレシピあり)

今日は朝からお仕事でした。

もうね~パートの時間最高!

何にも考えなくていいじゃない。よいぞ、よいぞ^^

それから、お仕事仲間とのおしゃべりがストレス解消になるのね!本当よ^^

 

同居をしている方が外に出たがる気持ちがわかります!

同居するまでは全くわからなかったけどね。

まさか家よりも外ですごす方が楽しくなるなんて・・・。思いませんでした。

 

 

さて、昨日はリフレッシュもかねて、午後からマロンパイを作りました。

 

 

スポンサーリンク



 

毎年、この時期は渋皮煮をた~くさん作りますが、今年は作る気がおこりません・・・。

でも、昨年作った渋皮煮が2瓶残っていたので、1瓶開けてマロンパイを作りました。

 

昨年作ったブログ⇒「栗の渋皮煮の作り方」へ

 


<マロンパイの作り方>

 

材料

冷凍パイ 2枚  渋皮煮または甘露煮 粉砂糖 マーガリン 小麦粉 アーモンドスライス

A(アーモンドパウダー100g 砂糖50g マーガリン80g 卵2個)

 

作り方

1・型にマーガリンを薄く塗り、小麦粉をふるう。

2・型に冷凍パイを敷き詰める、型からはみ出た分は包丁で切り取る。

3・2に渋皮煮を並べる並べる。

4・室温に戻したマーガリンに砂糖を加えてよく混ぜる、さらにとき卵を入れてよく混ぜる。

5・アーモンドパウダーを入れてよく混ぜ合わせて、3に流しいれる。

6・アーモンドスライスを散らし、200度に温めたオーブンで30分焼く。(時間は調整してね)

7・冷めたら粉砂糖をトッピングして出来上がり。

 

マロンパイはティータイムに食べました。

かなりおいしかったです^^

お義母さんもおかわりしてたよ。

 

パパのお母さんだから同居してるかな。

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?