同居*せっかく間取りを考えたのに・・・・。

同居して・・・・生活していても、
特に間取りはそんなに失敗はしていないと思うのです。

 
 

スポンサーリンク



 

我が家の一階の間取りは・・・・・

リビングとキッチンが一緒になっていて、隣に私のアトリエ+デッキになっています。

離れて、廊下の奥にお義母さんのお部屋を作りました。

お義母さんのお部屋は、我が家で一番日当たりもよく、和洋並びでリビングと同じくらい広くしています。

本当に素敵なお部屋なんですよ・・・・。

リビング&ダイニングの、このお部屋は自分のお教室やお客様用にも使いますが

ほぼ、ファミリールームで、私や子供や主人が一日中ゴロゴロしているお部屋なんです。

でも、私がお掃除好きなので、結構、いつもきちんとお部屋の状態が保たれています。

 

我が家は昔からリビングに入り浸りな家族なので、リビングを使うときには私でさえ、家族に・・・

「今日、お教室かあるから」とか「お友達がくるから」とか言って、

家族にリビングに入ってもらわないようにしてもらっているのです。

 

それなのに・・・

同居したばかりのころ、パートから帰ってくると

我が家の駐車場の真ん中に(我が家は4台置ける駐車場)ポルシェが斜めに駐車されていて・・・・

ポルシェなんて、ぶつけたりもしたら、とんでもないじゃない!

 

私の軽自動車さえも入らないくらい真ん中に駐車しているので、路上に横付けして

「お義母さんのお友達?もうね・・・だれよ。車を移動してもらわないと」と、家の中に入ると

リビングに、お義母さんと知らないおじさん?がいてチィ君(息子)と3人で話していてびっくりしました。

 

知らないおじさん?だと思っていた方は昔、結婚するときに一度会っただけの親せきの方でしたが、

リビングでゴロゴロ寝ていた息子が、巻き込まれて、その場で話の相手をしなければならない羽目になっておりました。

 

その時は、親せきだったから、まぁ・・・・と思いましたが。

やっぱりね、その時も主人に相談しましたよ。

主人もリビングにゴロゴロ派なので、それはいただけない様子で・・・・

今度同じようなことがあれば、自分のお客は自分の部屋に通すように、言ってくれると言っていました。

 

今日は朝、玄関を開けると、保険会社の方がいました、どうも義母に呼ばれてきたそうなのね。

私は何も聞いていないよ・・・・。

義母はばっちりお客様用にお化粧とかの準備も整っていましたが、私は、たまたま、かろうじて化粧をしていた感じでね・・・・。

 

私が出たので、お義母さんのお部屋にそのまま、通しましたが・・・

多分、私がいなかったらリビングに通していたと思います。

 

お義母さんのお客様はお義母さんのお部屋で楽しめるようにとお部屋を広く作ったのに

なんで自分の部屋に通さずに、わざわざファミリールームに通すのかな?

 

お義母さんのお部屋はお掃除はしていますが、なんか物が多くて、若干生活感があるのよね。

だからだと思うけど・・・・。

もう少し物を減らせば、素敵なんですよ、本当に!

 

とりあえず、自分のお客は自分の部屋が我が家のルールなので、また主人にそれとなく話してもらいます。

お義母さん云々ではなくて、本当に我が家のルールなのね・・・・・。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?