ショックでクレーム!たった3回でなくなるのは絶対おかしい!私は強い女なのです!!

土曜日に軽自動車のタイヤが古くなったので新しい物と交換した。

 

スポンサーリンク



 

 

その後、タイヤを交換したお店の近くのスーパーによりました。

日曜日は午後からお仕事がありましたので、家から車で3分のお仕事場所に行きました。

月曜日はお仕事で気になることがあったので、家から車で3分のお仕事場所に行きました。

 

私がタイヤ交換してから車に乗ったのはたった3回で家の近所。

時間にしても…15分くらいだと思います。

 

なのに・・・・

 

車の前輪のタイヤのホイールカバーが1つないのね!

ホイールカバーがないと気づいたのは月曜日の朝、お仕事場に行ったときに気づきました。

 

あまりにもショックで、仕事仲間に言うと・・・・

「たった3回乗っただけでなくなるなんて、向こう側に不備があるから、すぐ言わないといかんよ」と言われ、確かにそうだと思い、すぐにタイヤ交換業者に電話を入れた。

 

電話を入れると若い事務の女の子が出ました。

「たった3回、15分ほど乗っただけでタイヤのホイールカバーがなくなった」と、言うと・・・・

 

『車を渡すときに説明を忘れてしまいましたが、ホイールカバーはちょっとした衝撃とかで、はずれてしまう場合がある、今回は不運にもそうなった』とかいう説明を聞いて・・・・・

 

確かにそういった場合があるかもしれないけど、家の近所で舗装された道路に15分位しかのっていないのに!

 

「遠出や知らない道でなったのならば、そう思えますが、家の近所ですよ。それに、車が古いのでカバーがなくなってしまって見た目がすごく悪くなってしまったのです、ホイルーカバーも普通では買えないと思うので店長に代わってもらえませんか?」

 

事務員から店長に代わると・・・・

事務の方と同じ説明プラス・・・・

『プラステックのタイヤのホイールカバーは、取り外しの時とかにも四隅が割れてしまうことがあって、はずれやすいくなる』という説明が加わったので・・・・

 

「今までず~っとはずれたことがなかったのに、今回、たった3回乗っただけで、タイヤのホイールカバーがなくなるなんて、やっぱり、おかしいじゃないですか?」と言ったら・・・・

 

『同じタイプのものを探してみます。お電話をさしあげます。』とのお返事がもらえた。

 

主人が会社から帰ってきたので、ホイールカバーの話をした、

私の言ったこと間違っている???

 

主人、曰く・・・

おかしいと思うよ、それでいいんじゃない?この辺の道で落としたんだろ?それよりも・・・・

「ママ~強くなったね!昔だったら、そんなこと言えない~パパが言って~!だったのに!」と言うので。

 

だってだって、たった3回、15分でタイヤのホイールカバーがなくなる方が、どう考えてもおかしいじゃん!

それにね・・・・私も50歳なので、オバタリアン化して、これはおかしいぞ!と思えることぐらい言えるようになってきたんだよね。

 

そうなのです、女はどんどん年を取ると強くなる生き物なのです。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?