お手軽!もも缶詰で作るピーチヨーグルトケーキ

手作り大好き主婦です。

私が手作りが大好きな理由は・・・・・

 

まずは自分自身が楽しいのです。

楽しいからできるし、楽しいから続くのです。

好きなことって、上手い下手はないのです。

好きだから・・・・・そんな気持ちが一番なのです。

 


ヨーグルトメーカーを買ってみたけど

 

ヨーグルトは「ヨーグルトメーカー」を使えば誰にでも簡単に作ることができます。

私も、そんなフレーズに引かれ「ヨーグルトメーカー」をネットで購入いたしましたが

しかし、現物を見たら、とても手軽に作れるとは思えなかったのです。

作り方や、ヨーグルトの扱い方を見ると意外と面倒だと思い、早々オークションで売ってしまいました。

 

なぜ、私が「ヨーグルトメーカー」を使ってヨーグルトを作るのを断念したか

そんな理由を書きます。

 

1・意外とヨーグルトメーカーの保管場所をとること。

2・牛乳と、ヨーグルトの価格は大差がない。

3・意外と時間がかかるし、失敗のリスクもある。

スポンサーリンク




。ヨーグルトが牛乳よりもお値段がかなり高ければ手作りすると思うが

近くのスーパーの売り出し、100円ローソンの利用で

手間暇をかけてもコスト面でもたいして価格の差がない。

 

そう思うと・・・・「続かない」と言う結果が出たのです。

私は第一印象って大切だと思うのです。

本当は買う前に、そう気づけばよかったのですがね(笑)

 

手作りメーカーで手作りを楽しむ方は「牛乳からのヨーグルト生活」を・・・・

私の場合は、市販品からの「手作りヨーグルト生活」を・・・・

楽しみながら健康のために続けていきます。


玉ねぎヨーグルトはやる前から断念

 

テレビで「玉ねぎヨーグルトダイエット」を見た。

玉ねぎ+ヨーグルトの味は頭の中で想像できる・・・・。

美味しいとは思えないし、絶対に続かない。

私の場合は、玉ねぎヨーグルトダイエットはやる前から断念。

 

コツコツと色々なことをするのが好きなのですが

やる前から、自分が続かないと思うことはやりません。

 

私のヨーグルトの食べ方で続いているやり方は

 

「きな粉ヨーグルト」

美味しいし、簡単に作れて、便秘知らずになりますよ^^

 

私は健康のためにきな粉ヨーグルトを食べています。

 

一日できな粉を大さじ4杯とるのが私の目標です。

牛乳をきな粉で飲むよりも、ヨーグルトできな粉を食べるほうが絶対に簡単でお通じに良いです。

 

便秘で困っている方はぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク




簡単ヨーグルトケーキを作ってみましょう

 

お菓子作りが趣味です。

今日のおやつは「ピーチヨーグルトケーキ」でした。

 

<ピーチヨーグルトケーキの作り方>

材料

ヨーグルト500g (ざるにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトの水切りを一晩する)

生クリーム A(200cc+砂糖大さじ2)

砂糖 大さじ2

粉ゼラチン 5g+水 大さじ2でふやかしておく

桃の缶詰め 1缶  ミントの葉

 

作り方

1・水を切ったヨーグルトに大さじ2の砂糖を入れてよく混ぜる。

2・生クリームに大さじ2の砂糖を入れて 、角が立つ手前までふんわり、とろ~っとするまで泡立てる。

3・1に2の生クリームを半分入れて、ゴムベラで混ぜる、さらに残りの生クリームを入れて混ぜる。

4・ふやかした粉ゼラチンをレンジで溶かし、3に加えてよく混ぜ合わせる。

5・飾りで使う分以外の桃は5mm角で切って、4に入れて混ぜ、型にいれて桃で飾る。

6・桃で飾りをしたら、ミントの葉をトッピングをして冷蔵庫で冷やす。

 

 


ホエーの再利用方法

 

水切りしたヨーグルトから出るホエーは、捨てては勿体ないですよ~

栄養満点ですからね^^
私のホエーの利用方法は・・・・「簡単・飲むヨーグルト」を作ります。

 

<簡単飲むヨーグルトの作り方>

1・ホエーの半分の量の牛乳(加工乳はダメ)を入れてよく混ぜて、好みの量の砂糖を入れます。

本当に簡単でしょう?


美味しい物は簡単に美味しく食べたい

 

健康を考えてヨーグルトを食べ続けたいけれど

やっぱり、手間暇かけない方法が一番続きます。

 

それから、美味しい物は、美味しく食べたいかな・・・・

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?