姉が遊びに来ました。ハンドメイドとおしゃべりで楽しかった!

急に寒くなったということで、先日、母の冬用の下着に名前を縫い付けたのを取りに来たいと、姉が遊びに来た。

私は小さなころからお母さん&お姉さんっ子でしたので、50歳になった今でも、二人のことが大好き^^

「ついでに、あなたの作ったデッキを見に来た」というので・・・

「見たことなかったっけ?」と言ったら

作ってからは遊びに来ていないと言われた。

 

多肉ちゃんの冬ごもりに、デッキ上も全部、プラスチックで囲って温室を作るのだと言うと・・・・

「あなたがやるの?」というので・・・

「我が家は私がするのよ~。プラスチックの裁断はお店でやってもらうから簡単だよ」

 

前に姉が来た時に作りかけだったイースターエッグを一緒に作った。

最近はめっきり、ハンドメイドをしなくなりました。

久しぶりにハンドメイドをしたら、なんだか疲れてしまいました・・・・。

 

姉は可愛くできたので、大満足そうでした。

娘が戻ってきたら、欲しがると思うからあげるとかでたくさん作っていきました。

 

我が家の娘のココちゃんは、毎日見慣れているせいか、欲しがらないけど・・・。

私のクレイフラワーの先生の子供も、全く、ハンドメイドをしたがらないそうなのね・・・・。

 

 

 

「最近はピアノが弾きたくなって、実家に預けた電子ピアノをもってくるつもりで断捨離してる」

「ピアノは楽じゃん、楽譜だけ用意すればすぐに楽しめるじゃん」

「昔は練習が嫌で嫌で、ピアノを投げたけど、もっとやっておけばよかったな・・・・」

 

 

投げた練習曲から、のんびり総復習しようと思っている。

実家に置いてあった練習曲の本を見ると、とっても懐かしい。

 

 

二人でおしゃべりすると・・・・子供・老後の話が中心。

そして、な~んにも考えなくてよかった子供のころは幸せだったよね~。とお決まりの昔話に戻る。

お義母さんが旅行なので、なんか姉と二人で我が家の中でのんびりした日を過ごせたな。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?