主人も義姉も激怒!

ブログには書かなかったけど、同居してから色々なことがありました。

義母がしでかした、色々なことが知れてしまい、主人も義姉もお義母さんに超激怒。

 

その結果・・・・・

義姉からは「施設に入れるから、同居しなくていい。」とのこと。

主人からは「自分のことは自分でさせればいい、何か言われたらなんでも言ってくれ。」となりました。

 

まぁ・・・当然といえば当然です。

同居って思いやりがなければ成り立たないと思うのです。

 

途中から入ってきて、自分中心に家の中を回そうとしても無理だと思います。

もうね~お義母さん抜きの生活は24年もしてるんですよ・・・我が家は・・・。

なぜ今更、あれこれ、お義母さん中心にならなければならないのかな????

そういった考え方ができる方が不思議なんですけど・・・・。

 

義姉も、主人も、血のつながっていない私の方ではなく、お義母さんを叱ってくれたので、私の中では結構すっきりした気持ちになりました。

 

同居する前ほどにお義母さんのことは好きにはなれないけど、それでも、たった2か月で出て行ってもらうのも、可哀想かな・・・。同居することを色々とお友達に自慢していたみたいで・・・・。

 

主人も、義姉とちがい、「すぐに・・・・は、なんかね。」私と同じ気持ち。

 

とりあえず、もうしばらく様子見となりました。

ただ主人から・・・・多分、反省は一日で、あとはケロリとすると思うから、気を使わなくていいから・・・と言われました。

 

あれだけ怒られて 「ケロリ」 は 凄すぎる・・・・。

 

今回の同居で私が思ったことは、自分は恵まれているかな・・・と思った。

 

義姉も、主人も、「自分の親だから」ではなく、「人として」自分の親を見てくれたこと。

 

それから、義母がお金持ちだということ。

お金に困っているような親だったならば、どんなに嫌でも、そうそう「出ていきなさい」なんて言えません。

 

今週は火曜日~土曜日までパートのお仕事がお休みなので、お家の中をあれこれ色々なことをしたいと思っています。

 

お義母さんは木曜日から東北の方へ紅葉旅行に行くようです。

なので、週末は久しぶりに家族4人で外食に行きます^^

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?