ピアノの調律・修理代・・・怖いよ。

実家の兄に「ピアノをこっちにもってくる」と話しをしたら・・・・

早く持っていくように言われた。

 

音としてはアップライトピアノの方がすごくいい。

当時のアップライトでは一番高いもので安いグランドピアノと同じ金額だと亡き父が自慢していた。

でも、私の中学校時代から調律していないから・・・・

調律代と修理代、運送料とか恐ろしい・・・・。

ピアノの寿命は60年と言えば、あと15年だし・・・・アップライトピアノの移動はやめました。

 

電子ピアノは調律はいらないけど静岡に行くときに実家に預けたままなので

かれこれ12年も使っていない。

 

先日実家に戻ったときに、弾いてみたら、まだ使えるようだったけど

なんか音が昔と違うように気がした?気のせい??

 

買い替えの方が早いかも?と思ったけど・・・・

兄が・・・・

「処分するのにもお金がかかるから、とりあえず持っていくように」と、言われたので

お金がかかるけど、とりあえず電子ピアノは実家から出すことにした。

 

兄の言うように・・・2台もピアノを置きっぱなしじゃあ・・・・確かにいけないよね。

ピアノをおけるようにアトリエの断捨離を始めようと思います。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?