真夜中の作り*簡単ベイクドチーズケーキを作りました!

同居をするようになって・・・・

私の活動は夜に移っております。健康のためにも昼型に戻したい!

と、思いながら寝込んでいたので目がぱっちりしてしまい・・・・

真夜中にキッチンに・・・・。

冷蔵庫の中にある食品を物色すると、クリームチーズが半端なグラム数残っていましたのでチーズケーキを作ることにしました。

おやつに出したらみんなが美味しいといったのでレシピをUPします。

まぜて、ただ焼いただけ!

美味しいからぜひ作ってみてね^^

 


 

<簡単ベイクドチーズケーキ>

 

材料

クリームチーズ150g 生クリーム 150g 砂糖 70g 小麦粉 大さじ1 レーズン大さじ2杯 卵2個

レモン汁(ポッカレモンでもOK) 小さじ2

 

作り方

1・ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れる、泡だて器で砂糖を加えて混ぜる。

2・1に溶き卵を加えて混ぜる。小麦粉をふるい入れてよく混ぜる。生クリームも加えてよく混ぜる。

3・2にポッカレモン、レーズンを加える。

4・型にクッキングペーパーをしいて3の流しいれる。

5・180度のオーブンで40~45分、表面がきつね色になるまで焼く。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?