お庭にイタチが出たそうなのです!

義母がデッキから体が長くて茶色で可愛い動物が我が家の中を覗いていた!というのです。

スポンサーリンク



 

ネットで野生動物の画像を調べて見せたら・・・・

どうもイタチみたいなのね。

わ~ぁ!可愛い!

こんなかわいい動物が我が家のお庭に来たなんて!うれしい~!

もうね、お庭にこんなかわいい小動物が遊びに来てくれたなんて!感激~!!!

我が家のお庭です^^

このデッキからイタチが中を覗いていたそうなのね。

 

我が家は交通の便がいいところなんです、決して田舎ではないけれど、自然に囲まれた環境。

春から~夏にかけては鶯の声が毎日聞こえるのよね。

野鳥のさえずりで目が覚めるのよね^^

 

お隣の日本庭園にある「水落とし」には色々な野鳥が水を飲みにきたり、水浴びしに来たりする姿を見ることができます。

 

しかし、こういったかわいいい野生の動物だけでなく、1mくらいある蛇もお庭で2回見たことがあります。

蛇は勘弁なんですけど・・・・・

 

画像で見るとイタチは可愛いくて、餌付けの仕方をしようと思いネットで調べると・・・・・

 

驚きの結果が!

「イタチの被害」を読んで・・・

餌付けどころじゃないのよね・・・・。

 

我が家はコンクリートのべた式の土台の家なので、床下に小動物が入ることなどできないのでこういった被害にはあいにくいのですが、古い家など要注意なのね。

 

お義母さんが一度見た以来、我が家にイタチの姿は現れませんが、家の近くでイタチが生息しているのだとわかってよかったです。

 

被害にあわぬように、気を付けていきたいです。

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ