同居をするようになって、主人と出かけるよりも子供と出かける方が気楽?

昨日は息子と漫画喫茶に行きました。

義母と同居をするようになって、主人とは出かけず、子供と出かける方が多くなってきました。

 
スポンサーリンク



 

主人と二人で出かけるとなんか気を遣うのよね・・・・。義母に。

仲はいいけど、やっぱり自分の母とはちがうもん。

義母と主人と3人ででかけると、もっと気を遣うし・・・・。

間に入ってしゃべるのって、疲れるし・・・・。

 

義母と主人が好きなことが一緒なので二人で出かければいいと思うけど、なんか会話が持たないらしくて、初めは私を入れようとするのだけど・・・・・

 

せっかくのお休みなのに自分が楽しむお休みじゃないのは嫌なので・・・・

 

すっかり子供とお出かけをするようになってきました。子供と出かけるのには義母に気を使わなくてもいいので気楽なのです。

もともと、お休みは主人は朝から晩までパチンコ三昧でしたので、子供たちと休日は過ごす生活をしていました。

 

子供っていいですよね^^

 

子供が小さなころは、本当に子育てで、手間がかかておりましたが、成長をすると、対等に遊べる相手になるのですよね。

 

子供といつもいるせいか、主人よりも子供との趣味が合うので、子供と出かける方が楽しいのよね。

 

昨日も息子とドライブがてらに漫画喫茶に行って楽しんできました^^

 

夜は「敬老の日」でしたので、地元で美味しいという四川飯店のお店に義母のリクエストで行ってきました。

お支払金額は18750円でした。

子供たちは夕ご飯に飲む赤ワインをお義母さんにプレゼントしました。

すごく喜んでいたよ^^

 

 

子供はお金がかかるけど、こうやって大人になると話し相手になって、遊び相手になって、いいものだと思いますよ。

 

子供たちも昔は結婚願望はありませんでしたが、娘の方は、私と出かけたりするのが楽しいみたいで、自分も子供と出かけたり、老後のことを考えるようになってきました。

 

そういった面では同居をしてよかったかな、と思います。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ