女子に反感?女子力高すぎ!ワンボウル・ガトーショコラ!(レシピあり)

朝、ベットで寝ていると・・・・

「お母さん!お弁当!」と娘のココちゃんに起こされた。

ああ、そういえば、今日は文化祭の用意でいつもよりも早く家を出ると言っていたな・・・・
と、いうか・・・・・。

 

『あなたは冷凍食品OK!なんだから~お弁当作りなんて楽勝じゃない?自分で作ってみたら!』

 

スポンサーリンク



 

7月から主人の母と同居が決まり・・・・
「冷凍食品をお弁当に入れるな!卵焼きをお弁当に入れるな!煮物をお弁当に入れるな!」と、いったい何をお弁当に入れればいいのかな・・・・と悩みの種の主人のお弁当をやめて外食代を渡すようにしたら・・・・

お弁当作りがめちゃ楽になりました~!

 

娘は冷凍食品OKな人なので・・・・5年間続いた 息子&主人の「わがままお弁当」から解放されて快適な朝を迎えております^^

冷凍食品ばんざ~い!!!なのです^^

 

『昨日作ったガトーショコラ、学校のおやつに持っていったら?』

「そうする~、し、今も食べてく!」

『もうね~誰に似たのかね・・・・あなたのずぼらは・・・。ママがあなたの年齢だったころの趣味は・ハンカチ集め・洋裁・お菓子作り・生け花だったのになぁ‥‥、私に全然似ていない・・・・』

 

「お母さんの趣味って、女子力高すぎ!女子から反感を得る趣味だよ!」

「ああ。でも、今はSNSでそういった趣味の子は、過去からわかるから、本当に好きなんだな~ってわかるから反感は買わないけどね。」

 

私の趣味のお菓子作り、楽しいですよね!たまにはレシピをUPいたします。

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

<簡単*ワンボウル・ガトーショコラ>

 

材料

A(玉子L 2個  生クリーム 200cc 砂糖 90g 小麦粉70g ベーキングパウダー 小さじ1 ココア25g) 干しブドウ 大さじ 2  粉砂糖

 

作り方

1・オーブンを170度に温めておく。型にはマーガリンを塗った後、小麦粉を振っておく。

2・A の材料を全部ボウルに入れてミキサーで もこもこに泡立てる。*粉類はボウルに入れながら振るう。

3・干しブドウを加えてゴムベラでよく混ぜて、型に入れてオーブンで30分焼く。

4・焼きあがって冷めたら 粉砂糖をふるって出来上がり♪

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ