義母の告白で終了になりました!

「華子さんに言いたいことがあるの・・・・」と二人でご飯を食べているときに義母からお話をもちかけられました。

 

スポンサーリンク



なんなのかな?と思ってそのまま聞いてると・・・・

「実は脳梗塞をおこしたことがあるの・・・」

『えっ?いつ?初めて聞いた。』

「去年の中国旅行の時」

『??初耳だよ?脳梗塞をおこしたなんて?パパにはいったの?』

「だから、勇気をもって、華子さんにうちあけたの!」

『はぁ?私はお嫁さんだよ=!打ち明ける相手がちがうでしょ!!!パパとか、義姉さんとか、義妹さんとかに普通話すでしょ=!!!順番が違うじゃないの????』

「言えないから、華子さんに打ち明けたの~」
「中国で脳梗塞で、右手が動かなくなって、タクシーで中国の市民病院に行って、一日寝ていたら、なぜか右手が動くようになったから、まぁ、いいかな‥‥と思っていたけど、海外でなんかあったらみんなに迷惑がかかると思って・・・・だから、今回の東ドイツ旅行をやめようと思って・・・・」

『パパも私もパスポートなんて切れてるから、お義母さんになんかあっても海外に行けないよ。義姉さんは仕事が忙しいし、義妹さんに行ってもらうしかないじゃん、平日はお義母さんの担当は私、週末はパパ、海外は義妹、決定だね?』

『もうね、海外旅行は禁止!脳梗塞のお話、パパに話すからね~、パパに叱られなさい!』

「ええええ===!いわないで~!!!だから告白したのに・・・・。」

『言うにきまってるじゃん!そんな大事なこと!』

「ええええーーーー!内緒にして・・・・もう行かないから海外・・・・」

『ダメダメ!聞いたからにはパパに話すからね!』

75歳にもなっても、海外にバンバン旅行に行っておりましたが、とんでもない事実が発覚!

中国での治療代は30万円だったそう・・・・。(保険でかえってきた)中国だったからそれくらいで済んだみたいで、アメリカでだったら100万円はかかったそうなのね・・・・。

確かね、その後も3回くらい…インドと・・・・。どこかとどこかに(あれこれ行くので私もわかんないのね)行っていたよね・・・・。何もなかったからよかったけれど・・・・

後日、親せきの集まりで、自分からカミングアウトして、義母の海外旅行は終了となりました。

昨日も国内旅行に行っていて、台風で帰りの電車が止まってしまい8時間以上、○○駅から動けなかったのね・・・・。

心配で何度も電話をしたけど、なんだかんだ言っても国内なので、なんとかなる・・・・。と思えるのは大きいよ。

年を取ってからの海外旅行は、もうね・・・・お義母さんは禁止です。

でもね国内旅行なら、まだまだOKなので楽しんでね^^

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ