75歳からの断捨離!物を持ち過ぎじゃないの?

お義母さんは我が家にくるときにかなり物を減らしてきました。

が・・・・・

私から見ると、まだまだ物が多い!

今日も・・・・

「洗い替えのシーツを買いに行きたい」と言うので・・・・

 

『洗い替えなんていらないよ、シーツなんて、朝洗って夕方取り込んで、そのまままたシーツをかけれるから大丈夫、シーツを持っておいで!』

「でも、乾かない時があるじゃないの?」

『ないよ、お風呂場が乾燥室になるし、半乾きの時は2階の階段の踊り場にかけておけば、朝には乾くよ』

 

『お母さんは物が多すぎ!もっともっと物を減らしたほうが、管理が楽でいいよ、私なんてね、パジャマは夏用1枚、冬用1枚だよ、朝に洗濯すれば夜には乾くからパジャマの替えなんて必要ないもん』と言うと・・・

 

「私なんて、春用3枚、夏用3枚、冬用3枚でパジャマだけでも9枚持ってきた!」

 

『ええええ===!パジャマだけで9枚?多すぎ!!!私は一つ物を買ったら、一つ処分する、決められた空間分しかものを持ちたくない。もうね~物が多いと大変じゃん!管理がね・・・・もう少し物を減らしたら?』と、お義母さんに言ってみた。

 

昨日はお義母さんがもったいなくて我が家に持ってきた新品の鍋やフライパン、扇風機、布団式シーツなどをリサイクルショップに持っていきました。

とにかく、私は、例え新品でも、使いそうもないなぁ・・・と思う物はいらないので、処分。

 

リサイクルセンターでの買い取り査定価格は540円でした。

 

査定してもらっている間に、リサイクルショップを見ていたら・・・・

可愛い豚の蚊取り線香入れを見つけたので購入しました。

我が家のデッキに置こうと思って、インテリアにもなりそうだしね^^

価格は新品で500円。

渋めで可愛い♥

 

お義母さんの不用品が豚さんに変身しました。

 

 

ジムから帰ってきたお義母さんは、断捨離をして、物を減らしましたよ!一念発起で頑張りました!

なんと、パジャマは3枚だけ残し、残り6枚捨てることになりました。

他にもTシャツ、お洋服など、ゴミ袋が詰め詰めになるほど捨てることになりました。

 

明日も、ジムから帰ってきたらお部屋の断捨離をするそうです。

 

それから・・・・

ブテックにいってもバーゲンだけど買わないで頑張ったそうです。

追加したタンスにお洋服が多すぎて入らないそうなのね・・・・。

 

お洋服は一枚買ったら、一枚捨てけば、そうそう、物は増えていきません。

お義母さんは、若干、お買い物好きな為、物が増えすぎてしまう体質かな?

とにかく、明日も75歳からの断捨離、がんばって!

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ