同居って自由がなくなる?

同居って・・・・

なんとなく自由がなくなる?そんな気がするのだけど?

スポンサーリンク



 

家から出る時は今まで、誰にも何も言う事もなく、勝手に出ていましたが・・・・

最近は、なんか理由を言って家を出ないといけないようになってきました・・・・

 

そういった何気ない行動が、何となく自由がなくなった気がする。

 

お出かけするときは、誰からも何も言われたくないので「完璧に色々な準備をしないといけません」

 

私は50~60歳は、老後資金を貯める&夢の土台作りで パートやお教室も色々とやりたいのね。

 

自分の好きなこと、やりたいことをやろうとすればするほど

「家のこと」をしっかりやらないと色々と言われてしまうと思うのね。

 

なんだか、ドドド・・・・とプレッシャーがのしかかってきます。

 

昨日はパートの遅番の日でした。

 

朝食はみんなお寝坊で10時に食べました。(パパだけ会社)

お昼も遅めで1時半に食べました。

 

お昼には夕ご飯用に・・・・

 

サラダ

子アジのマリネ

チキンのトマトクリーム煮

お漬物

そんなメニューを用意しました。

 

あとは家に帰ってきたら、「パスタ」を茹でるだけにしていきました。

 

子供たちに、お仕事から帰ってきたらすぐにパスタを茹でれるようにしときたいから、お湯を20時くらいから温めておくように頼んでパートのお仕事に行きました。

20時20分くらいかな・・・・

家に帰ると・・・・

お皿やお料理のセッティングはしてありましたが

 

パパがパスタを茹でようとしていて・・・・

「えええ~なんでパパが茹でているの?」と思ったよ・・・・

 

私は、子供たちが今日は一日家にいたのを知っているので!

なんでお仕事をしているパパが・・・・。

 

もうね~、それを見た私は「子供たちを家から出さねば!」と思いましたよ・・・・。

 

自分で言うのもなんですが、長年、専業主婦の家庭は、かなりやばいですよ・・・・。

 

私も家にいる時はあまり気づきませんでしたが、いつの間にか

子供たちは「何もしない子」にすくすくと育っています・・・・。

 

現実に、その光景を見た私は

 

「なんで、パパが茹でてるのよ!おかしいじゃないの!パパとママはお仕事に行ってるのだから、家にいる子供たちがやらないといかんのだよ!」と怒ったけれど・・・・・

 

 

そう、怒った私自身も・・・・

パパが茹でている光景を見なければ、実は「子供がパスタを茹でる」という発想につながらなかったのね・・・・。

 

もうね~我が家は かなりいけない家庭なのです・・・・。

 

「専業主婦に25年間慣れきってしまった家庭」

つまり・・・・

何でもかんでも、家庭のことはママなのね!例えパートで働くようになっても!

 

え~ん!お外で働くのが、結構楽しいのだけど・・・・

 

「今は家庭が負担だよ~!!!」

みんな~ママが帰るのを大人しくまっていないでよ~!!!

 

我が家は現在、劇的に何かが変わろうとしている家庭なのです・・・・。

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク