私は同居一号?お友達とお話していてそう気づきました。

今日は高校時代のお友達と久しぶりにお話したよ^^

 
スポンサーリンク



 

色々なお話をした中で・・・・

そう言えば「4日前から同居を始めたよ」と、お友達に言ったら驚かれました。

 

お友達の周りで、同居を始めたのは 私が初めてで、ビックリした!とのこと・・・・

 

私もそういわれて、自分の周りでも 同居を始めた人は自分が初めてだと気づいたよ。

 

今って、あまり同居しない時代なんですよね。

 

同居をする方は結構、結婚と同時とかが多いみたいですね、

私のお友達も、結婚と同時ならばいますが、結婚何十年とたってから始める人はいない、

私が「同居1号」なのですね。

 

でも、まわりがびっくりするけど

私も、子供も、意外と慣れ親しんでおりますよ。

 

思ったよりも、同居は賑やかでそれなりに楽しいのですけど?

 

あとね、色々と頼むと、頑張っておぼえようとしていて可愛いですね。

 

な~んにもしないで、嫁がやらないと!ばかりでは、私も怒れてしまいますが

努力しようとする姿が見れれば、すごく親しみがわきます。

 

お義母さんが・・・・

「チィ君ができないことあれば、俺がやってあげるからいいなよ」とか言ってくれてうれしい。とか、

「ココちゃんに電子レンジのやり方を聞いたら、沢山おぼえておばあちゃんはえらいね^^」とか言ってもらえた。

そういったこと言われて、嬉しいとのこと。

 

私は あまりお義母さんに特別気をつかっていません・・・。

家族同様の扱いをしております。

 

我が家は「自分のお仕事」を一つ作っています。

 

長男は「ゴミ捨て」

長女は「お風呂掃除」でしたが、

子供が予備校から帰ってくる前にお風呂が入りたいとお義母さんが言うので、お義母さんにココちゃんのお仕事の

「お風呂掃除」をしてもらうことにしました。

ココちゃんは「リビングとアトリエと廊下のクリーナー」がお仕事になりました。

 

 

1日5~10分ほどの簡単なお仕事ですが、私はとっても助かりますよ^^

 

みんな同じ条件で頑張りましょう!

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク