同居が始まりました!本日の食事代は20402円なり・・・・。

義母との同居が始まりました。

 
スポンサーリンク



 

パパのお母さんは私としては好きなので、同居は抵抗がないのですが・・・・

パパとお義母さんがセットになると一気に外食代が跳ね上がります。

 

昨日のお昼は引っ越しでバタバタしたので近くのお蕎麦屋さんのランチに行きました。

娘は学校でしたので、パパ・私・息子・お義母さんの4人で行きました。

ランチメニューは一人880円で合計金額3802円でした。まぁ、普通くらいの金額です。

 

ランチを食べた後は、収納用のタンスとかを見に、家具屋さんに行きました。

 

家に戻ると、色々とお部屋のお片付けの手伝いをして・・・・

 

夕ご飯は、近くのウナギ屋さんに長焼き4本・うなぎの肝3人前を注文しておいたものを取りに行きました。

金額は16600円。

 

お義母さんはうなぎが大好きなので、本当は外食をしたかったのですが・・・

ここのウナギ屋さんに行くとうな重、うなぎの肝、お刺身、お酒を註文しますので、軽く2万越えになってしまいます。節約もかねて、長焼きをいつも持ち帰りをします。

 

それでも・・・・16600円もかかります。

 

おつまみも3点ほど作りましたが、鰻と引っ越し蕎麦だけで今日は結構、高額になりました。

 

毎週、このペースで外食になると20402円・・・・

 

パパ&お義母さんセットは、家計の恐怖のもとですなぁ・・・・。

 

お義母さんは気をつかってくれて、「鰻代、私が払うよ!」と言ってはくれますが、引っ越し祝いなのに本人に出してなんかもらえませんよ~。

 

私には目標金額がありますので、パパ&お義母さんセットの外食代の想定をしながら貯蓄の目標を頑張らなければなりません。出すときは出す!しめる時はしめる!をキッチリしないと、これからはかなりいけない家計になりそうです・・・・。流されないように・・・・・流されないように・・・・

 

最近、読んでいるブログで夫婦で共働きで、お互いを思いやって貯蓄目標金額の達成まじかなのを読むと、とっても羨ましいです。やっぱり、夫婦で頑張ると、最強だなぁ~とつくづく思います。

 

我が家はこんなスローペースで貯蓄を励んでおりますが、もうすぐに育教育費が終了になります。

 

50代は最後にお金を貯めれる時なので、この10年は目標のために頑張りたいです。

 

若干、お金使いがある意味、あらい二人には流されないようにしないと、老後の資金計画が崩れますので、しっかりしないといけないな・・・・と思います。

 

とにかく、同居がはじまりました。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク