娘とバーゲンに行きました。まとめ買いは27000円也。

我が家の子供たちは息子も娘も洋服は私とお買い物に出かけることが多いかな?

友達同士だと、何でもに合う~とか言い合ってしまうから、にあわない物を買ってしまう可能性があるから嫌みたいで、自分の物は私と買いに行くみたいです。

 

「息子も二人でランチとか行くよ」と言うと、ビックリする方もいますが、最近の男の子は母親と買い物とかランチとか全く平気でついてくる子が多いと思いますよ。

 

昨日は近くのデパートのバーゲンに娘の物を買いに行きました。

 

お友達同士でお買い物を楽しんでいる方も多かったけれど

高校生の親子連れもとっても多かったです。

 

娘のお買い物の予算は2万円と決めて色々とめぼしい物を一回りして決めて、着回しが上手くできるように考えながら予算内に収まるようにお買い物をしました。

 

娘のサンダルはいつもデパートで買います。

私はそんなにブランド好きではないけど、靴とかバックとか、目に留まるものは良い物を買いたいなぁ・・・と思うタイプです。あまりたくさんはいらなくて、少しでいいから・・・・。

 

はじめに目に留まったサンダルは、白くて足が細く見えて、

「この靴に合わせて、お洋服を選んでいこう!」と決めて洋服を選んでいきました。

 

白いサンダルのお値段が7560円でしたのでお洋服の予算は13000円

 

もうね~バーゲンですので、お洋服は激安でした!(お洋服は専門街で購入)

スカート1・短パン1・上4も買えてしまいました^^

 

最期にはじめに決めたサンダルを買おうとデパートの靴屋さんに戻ってもう一度はいてみたら

少し歩きにくいかも?と、言うので・・・・

 

めぼしいサンダルを私が選んで、娘のところに持っていくと・・・・

少しゆるいかも?と言うので・・・・

 

少しお高めなサンダルコーナーの方で、娘に似合うかも!と思えるサンダルがあったので

「これ、凄い可愛い!足が細く見えそう~!」と娘に持っていったら

娘も一目で気に入って、これに決まりとお値段を見たら・・・・

バーゲン価格で14040円・・・・

 

予算が7000円もオーバー・・・

 

「お母さん!このサンダルを買わないと後悔しそう、7000円自分で出すから買って!」と言われたので購入することになりました。

 

お支払い方法はお小遣いから5000円と2000円で天引き。

 

大学に入ったら、アルバイトをして、好きな物を買えるので楽しみだといいますが・・・・

 

その前に・・・・

「受験がある!」のだよ~!

 

でも、久しぶりに娘との買い物は楽しかったです^^

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク