子供の将来!娘が心配・息子が心配・やっぱり心配。

わが家の子供たちは二人とものんきで・・・・親の私の方が見ていて心配になります。

スポンサーリンク



「もうね~高校までよ!ママが介入するのは!!!」と本人たちの前ではきつく言うけれど

ビビりな私は、先のこと考えると・・・・怖いよ~。

なぜ、あそこまでのんびりしているのでしょう・・・・。

 

もう、大学3年と高校三年ですよ。

他のお子様たちはどうなんでしょう・・・・。

 

子育てをしていて、今まで幾度となく色々な悩みを抱え。

解決しては、また悩みを抱え・・・・。

ちなみに、悩みを抱えているのは、本人よりも、私の様な気がする。

 

息子のお友達で専門学校から今年就職した子がいますが、

息子よりも、ずっとしっかりしている子なのに、「仕事があわない」と言うことで、せっかく就職した先をやめて、すでにフリーターになった子がいるそうで・・・・

 

 

えええ・・・・と、ショックが隠せません。

 

今の子供はすぐに辞めてしまう子が多いと聞きますが、さすがによく知っている子がそういった行動を起こすと

息子は大丈夫かしら?????

 

いらぬ心配がドンドン大きくなってきます。

 

娘の成績も見ていて、イマイチ・・・・。

中学校時代のほうが、必死に勉強していたよな・・・・。

 

私が、不安に思って、勉強しなくては!!!と、思っていても

子供たち自身が、自分の状況に気づいて必死になるしかないのです。

 

まさか・・・まだ、それに気づいてないのかしら、あの二人は!!!

 

一難去って、また一難な毎日です。

悩みのない世界に、行きたい私なのです・・・・。

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク