自分はなんて、要領が悪いのだろう。でも、それが私。

スポンサーリンク



私の人生の中でピッタリな言葉と言えば

「地道」でしょう。

 

世の中には見ていて「なんでも、テキパキとこなしてしまう人」がいます。

さほど頑張っているように見えないのですが、瞬く間に私を越えていきます。

 

私は、ひたすら地道に努力する日々を黙々と送ります。
「ああ、もう面倒。嫌だな・・・」とか思うことが多いです。

 

でも、やり始めたら、やり遂げないと、やり始めたことが終わらないのです。
やり始めたことを、諦めたら、それまでなのです。

 

諦める前に、何でも「ダメもとでやり遂げる」のが、昔からの私のスタイルです。

「自分がやるだけやった」と自分で思えるのなら、それで希望が叶えなかったとしても
「諦めたこと」にはならないのです。

 

 

わが家の子供たちは「やることもしない」で諦めます。

何度も言っても、理解ができないようです。

「やることをやり切って諦める」ことと、「やることをしないで諦める」ことは全く違います。

 

 

やることをやって、ダメだったら、その時間が無駄と思うようですが
決して無駄じゃない!と思うのです。

 

要領が悪くても、結果が悪くても、
「やれることをやれるだけすること」が一番大事だと思います。

 

あ~なかなか進まない作業に、疲れがたまります。
数時間後はパートのお仕事です。

 

要領が悪いのが私なのです。やり始めたら、やり終わるまで、やり続けるのが私なのです。

 

 

目標までできたら自分のご褒美に「温泉施設に行く」

今日も地道に頑張りましょ。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク