わが家のキッチン!時短料理で私はシーズ二ングをフル活用!

50歳になってパートをはじめました!

 

スポンサーリンク



週3回のパートですが、急いで夕ご飯を作らなくてはならないので、時短のメニューを考えながら夕ご飯を作るようになりました。

 

お料理は好きな方ですが、もうね~25年も作っていると作りたくない時もあります。

特にパートでお仕事に行く日は、「誰か作ってぇ~!」と思いますが、主人も子供達も忙しい毎日を送っています。

なので・・・・結局、自分で作らなければなりません。

 

私の目標はこの10年間で、なるべく 老後のためにお金を貯めたい。

また、老後も週の半分はなにかしら働く人生を送りたいと思うようになってきました。

 

 


私が若くOL時代だったころは、絶対に年を取ってから、パートの安月給で働きたくない!そんな考えの持ち主でした。

 

ところが、いざ、50歳になると老後、少しでも、お小遣い程度でも働くことができたらな~。

年金だけに頼らなくても、心も、生活も、ゆとりが生まれるのではないかと思うようになってきたのです。

 

老後を「生活のために働く」と、「自分の楽しみのために働く」とでは全く年を取ってから働くという意味で違うと思うのです。

 

前者のように「生活のために・・・・」と言う人は、多分、定年の時までに心のゆとりが持てぬ状態で定年を迎える人になると思います。

 

後者のように「自分の楽しみのために・・・・」と言う人は、定年までにゆとりを持つことができて、働くことが生きがい、楽しみになっている状態です。

 

「私は後者の方のようになりたい!」

そのために、未来の自分のために、努力をしたいと思うようになりました。

 

欲張りなんです、私は・・・・

在宅のお仕事もしたい、お外でも働きたい、主人と楽しく第二の人生も楽しみたい。

そんな老後の夢のために、慣れないパート仕事に只今奮闘中です!

 

今日はパートのお仕事の日でした。

そんな我が家の本日のメニューをUPします。

(´∀`*)ウフフ・手抜きです~!!!


本日のメニュー

19円で買ったもやしと39円で買ったニラ半分で簡単ナムル。

チキンのグリル焼き、手抜きの時にはS&Bシーズ二ングを利用。

今の季節食べまくり!新玉ねぎのサラダ。

トン汁。

 

<もやしとニラのナムル>

 

材料

もやし にら ごま油 塩

 

作り方

1・鍋に水を入れて沸騰した、さっと、もやしとニラを入れて手早くざるにあけ、水気をきりボウルに入れて、ごま油と塩であえる。

 

<チキンペッパーチキン>

材料

鶏 もも肉 2枚 S&Bシーズ二ングのチキンペッパー味

 

作り方

1・もも肉を一口大に切って、袋に入れてS&Bシーズ二ングレモンペッパー味をまぶし、グリルにアルミ箔を2枚重ねて焼く。

 

<新玉ねぎのサラダ>

材料

新玉ねぎ プチトマト きゅうり

A( サラダ油 50cc 酢 60cc 塩コショウ)

 

作り方

1・玉ねぎは皮をむいてスライス切りし、水にさらしざるにあけて、水気をきりボウルに入れる。

2・きゅうりと、トマトも切り、1に加えてAで会えて、冷蔵庫で冷やす。

 

<トン汁>

しめじ1パック 豚小間肉 ネギ 味噌 粉末だし

 

作り方

1・水と粉末だし、豚小間肉、しめじは下を切り小分けして 火にかけ、アクをとり、味噌を入れる。

食べる直前にネギを入れる。

 

便利ですよね、色んな味がありますよね⇒S&Bシーズ二ング

凄く便利で買いだめしてま~す^^

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク