50歳からのパートのお仕事!今日はすごかった!娘に報告!

今日は久しぶりのパートのお仕事の日でした。

魔の月曜日の出来事以来なので4日ぶり、久しぶり過ぎると、行くまでがおっくうになりますが、行けばそれなりに楽しいのです^^

 

スポンサーリンク



今日は、早番のパートのお仕事の日なので、朝は家事でバタバタします。

「ああ…今日はパパ、たしか博多に行くって、言っていたなぁ。」

「7時50分に家を出るって、言っていたなぁ。」

最近お疲れ気味だからギリギリまで寝かしてあげよう・・・。

「パパ~もう、7時20分だよ!50分に家を出るんでしょ?博多いくのに遅刻しちゃうよ!」

 

ぬくっと起きたパパが・・・

『ママ!遅刻!遅刻!出るのは40分!博多でなくて今日は飲み会!』

『起こしてよ!ママ!!!』と言うので

「ちゃんと起こしたよ」と言うと

『もっと、早く起こしてよ!!!』と言うので

「目覚ましかけたでしょ?」と、聞いたら

『目覚まし忘れたんだよ!!!』

 

パパが来ないと思って起こしてあげたのに沢山叱られて、なんか、納得のいかない朝のスタートでした。

 

パパを駅まで送ってから、家事をこなし、お仕事に行きました。

 

今日のお仕事は暇で・・・・

「あっ、そうだ!ポチ袋を作ろう!」と、クリーニングのポケットの中に入っていたものを入れておく

見出しシールから出る、使わない表の紙で作るポチ袋を暇つぶしに作ることにしました。

 

紙を折ってテープで止めながら小さなポチ袋を作るのですが・・・・

やり始めると、折り紙のようで楽しくて・・・・

1時間ひたすら折って・・・・

たま~にくるお客さんの合間にひたすら折って・・・・

お客が途切れたので、また折って・・・・

お昼ご飯を食べた後、暇なので、また折って・・・

ルートさんの荷物も少なくて、見出しシール張りも10分ほどで終わったので、また折って・・・

清算の時間になったので売り上げを出したら・・・・

本日の売り上げ!5時間で1486円!

 

家に帰ってしばらくすると・・・・娘が学校から帰ってきたので、

 

「今日のパートのお仕事凄かった!ママね、ポチ袋、5時間ひたすらひたすら折ってたの!」

「売り上げが5時間で1486円なんだよ!ママのパート代もないの!」と報告したら

 

「うける!」の、一言でした。

 

 

楽しかったポチ袋折りも、さすがに5時間もやり続けると飽きてしまったので

娘を予備校に送った後、図書館に本を借りに行きました。

 

お仕事は忙しすぎても大変だし・・・・

かといって、暇すぎるのも大変です(本とか持参しないと!)

 

図書館で本をたくさん借りたので、やることをしたら、暇なときは読みまくりたいです。

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク