わが家のキッチン!パート遅番・帰りが20時過ぎ、わが家の時短料理!

パートの遅番の時はオーブンやレンジを使ったお料理や煮込み料理が定番となってきました。

今日は、そんな我が家の遅番の時の時短料理を公開。

 

スポンサーリンク



直売所で買った5パック120円のしめじを2パック使ってヘルシーメニュー!

余熱で調理の簡単ポトフ。

お気に入りのハンドブレンダーでデップ作り。

 

<本日の時短メニュー>

1・枝豆としめじのマリネ

2・生ウインナーのポトフ

3・フランスパンのシーチキンと玉ねぎデップ

 

 

<ポトフ―作り方>

 

材料  ウインナー・キャベツ・じゃがいも、プチトマト、椎茸・コンソメ

 

1・お鍋にウィンナー・皮をむいたジャガイモ、食べやすく切った椎茸、コンソメを入れてジャガイモ少し硬めに煮る。(あとは余熱で調理)

2・パートから帰ってきたら、食べやすく切ったキャベツと半分に切ったプチトマトを入れてひと煮たちさせる。

 

<しめじと枝豆のマリネ作り方>

材料

しめじ 2パック  冷凍枝豆 1/2袋

A(お酢 60cc サラダ油50cc 塩コショウでよく混ぜる )

 

作り方

1・冷凍枝豆をレンジでチンして解凍し、皮をむく。

2・しめじは下を切って小分けにして耐熱皿に入れてラップをかけてレンジでチンをして火をとおす。

しめじをざるにあけて水気を取る。

3・1の枝豆と2のしめじをAで混ぜて、冷蔵庫で冷やす。

 

<フランスパン+シーチキンデップ>

材料

フランスパン

シーチキン缶 玉ねぎ 粗みじん切り 大さじ1~2 マヨネーズ

 

作り方

 

フランスパンは1.5cmに切っておく

食べる直前にトーストする。

 

1・ハンドブレンダーの付属のカップに玉ねぎの粗みじん切り、油を切ったシーチキン缶、マヨネーズを入れて混ぜる、カップから取り出し冷蔵庫に入れて、食べる直前にパンに塗る。

 

 

 

お料理って不思議ですよね。

簡単な調理方法ですが、テーブルの演出でなんだか手が込んで見えますものね。

かなり手抜きだけど「手抜き料理」だと言われません。

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク