パートのお仕事*天国から地獄なのでした。

昨日はパートのお仕事の日でした。

午後からのお仕事で15時~20時の遅番です。

 

午前の方と引き継ぎ時間に楽しくおしゃべり♪

「今日は月曜日だし、午前が忙しかったから午後はきっと暇よ~」

 

なんて言ってくれるものだから・・・少し期待♥

 
スポンサーリンク



午後からは暇で・・・・

「あっ、そうだ!ゴミ袋を作ろう!」と、

大きなごみ袋を半分に切って、四隅をテープで止めて、入り口をハサミで切って、足元の置いてあるゴミ箱のサイズに合わせた小さなゴミ袋を作る暇つぶしの雑務をやることにしました。

 

こういった地道な雑務は、私は結構好きなので

ひたすら作ること・・・・1時間。

時々くるお客さんに対応しながら・・・・

ひたすら作ること・・・・2時間。

飽きてきたけど、ここまでやったら全部やろう!・・・・で、

追加で30分作っていたかな?

 

ルートさん(回収)のお兄さんがきて

沢山の商品を置いていってくれたけど、特急品がひとつたりない?

工場の方に問い合わせをしたり、見出しシールを貼りだしたり

18時半なので、お金も合わせないと!と、清算をはじめました。

 

なんか忙しくなってきたかも?

 

夕方になってお客さんも増えてきて・・・

普段、あまりない電話のお問い合わせがなぜか10~15分の間に3件も入り

それの回答を話していると、お店の外にもなんかドンドン人が並びだし・・・・。

 

やだやだ、清算の途中で色々と接客が入りだして

お金の清算処理ができないよ~

事務所にお金を持っていけないよ~

 

途中で入金が沢山入ってしまって

お金が合わないよ~

え~~~ん!!!と、先輩のパートさんにSOSの電話をかけたら

すぐにかけつけてくれた。

 

その後も、セールでも、チラシも入っていないのに

ドンドン、お客様が並んで、閉店までそんな状態で。

 

たった、一時間半で3万円の売り上げ。

(土日のそこそこ忙しい時の5時間くらいの売り上げを記録)

 

暇な日だと、一日10時間の売り上げで2万円もないのに・・・・

 

「今日は月曜日の平日の夜だよ、なんなの????」

『わからないけど、そうそう、こんな日はないよ。』

 

山の様な商品を二人で閉店後に一時間半かかって受付後業務を終わらせました。

 

悪夢の一時間半はGWに一日で20万円を売り上げた日に匹敵するほど忙しい日でした。

 

ゴミ袋をひたすら、ひたすら、ひたすら・・・・

作っていたあの3時間に、なぜ、お客様が来ないのだろうと、つくづく思った日でした。

 

今日はお仕事がお休みです^^

娘の学習空間のデッキの空間作りと、絵の続きをがんばりま~す^^

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク