主婦が働くって、本当に大変だよね、タケノコが!!!!

 

スポンサーリンク



 

「はっと目が覚めた!」

今は夜中の2時です。

 

 

パートに出た日は疲れているのか、夕ご飯を食べて、予備校の娘の迎えに行って
また家に戻って、ソファでごろんとすると・・・・・

もう爆睡しているようです?

 

 

「はっと目が覚めた!」
今日も夜中の2時に・・・・・

 

 

真夜中なんですがいそいそと、リビングの掃除と、夕ご飯の片付けをやり始めます。

家族で過ごすリビングは、朝に起きたときにはキッチリとしていたいのです。

スッキリしたお部屋から一日が始まるのはとっても気分がいいのです。

 

 

 

「はっと目が覚めて気が付いた!」

昨日茹でた竹の子の瓶詰ができていないぞ!!!

瓶詰を真夜中から作り出す勇気は、全くないよ~。

今週食べる分をタッパに水つけして・・・・
後は冷凍竹の子を作ろう!

 

 

 

たった週15時間のパートをはじめて・・・・
「主婦が働く」ことって大変なのだなぁ・・・・とつくづく思う。

 

 

「家事は女の仕事!」と言い張る男の人なんて、絶対に結婚したくないよ~。

ちなみに私は「家事は女の仕事!と・・・・80%気味な主人と結婚。

「働いて、家事に支障が出るのならば、パートを辞めなよ・・・・」と、軽く言い放つタイプです。

 

 

家計を握っている私は「未来予想図」を描くと・・・・
色んな意味で「お仕事をもつ」ことはいい影響につながっていくと思うのです。

パートに出て色々な人とお話しすることは、本当に刺激になるのよね。

 

 

 

ああ~早くお風呂にも入りたいので、急いで「片づけ!タケノコ!」なのです~。

主婦が働くのは、大変なのですよ~!

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク