娘から「今日のお弁当、私なんかしでかした?」と言われて・・・・

 

スポンサーリンク



 

本日は画像無しです。

画像がないのは、全くブログにアップしようとは思わなかったので・・・・

 

娘が学校から帰ってきたので

二人でおやつタイムをした。

「ねぇねぇ、今日のお弁当大うけだったよ!」

『なんで?』

「お弁当が物凄く質素だったじゃん、みんながね、お母さんを怒らせたでしょ!」

「絶対、なんかしでかしたんだよ!」

「私は記憶がないけど、なんかやったみたい???」

と、まぁ~あまりにも質素すぎて 罰を与えたように思われちゃったのね・・・・・。

 

 

『もうね~みんなの「食べれないからお弁当に入れないで」のリクエストに応えていたら、ママね、最近、何を入れていいのかわからなくなってきてるの~

ちなみに、「罰弁当の中身」は、ゆかりのおにぎり1個と、チキンの塩コショウ焼きと、プチトマト1個を物凄い隙間を開けたお弁当でしたよ・・・。

 

ココちゃんは別に悪いことなんかしていない・・・・

ママが作る気を失せたんで・・・・

いままでなんか作った中で一番質素なお弁当を今日は主人と子供に持たせてしまったの。

 

別に罰とかじゃなく・・・・ね・・・・。

 

朝起きると、お弁当を作らなければ!と思い冷蔵庫を見る

鶏のささみがあったので、それをフライパンで塩コショウで焼きました。

(本当はささみフライを作る予定でしたが、疲れて下ごしらえしないで寝てしまったの。)

 

他に何か作らないと・・・・

玉子焼き・・・は、主人から入れないでと言われてる・・・

 

何か作らないと・・・・

冷凍餃子・・・・は、もう食べたくないと言われている・・・

 

何か作らないと・・・

炒め野菜・・・・は・・・・、お弁当に入れないでと主人に言われている・・・

 

え~ん、もう~何を入れたらいいのかわからんよ~とまぁ、面倒になって

蓋を閉じたのです・・・・。

 

主人から言われている

冷凍食品を入れない

玉子焼きを入れない

野菜炒めは入れない

 

こういったリクエストにこたえること5年

もう、お弁当に何を入れたらいいのか思い浮かばないのね・・・・。

 

その結果、ゆかりのおにぎり1個+チキンの塩コショウ焼き+プチトマト1個

と、物凄いスカスカの 貧相なお弁当を持たせました。

 

パパにはあまりにも質素だったので・・・・

コンビニで何か買ってプラスしてね、って言っておいたけど

そう言えば娘には何も言わなかったな・・・・・。

 

お弁当を作って、

誰が見ても「罰でこんなお弁当を持たされた!」と思うような

そんなお弁当を作った日でした・・・・・。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク