私が思わず目で追いかけてしまう物。

 
 

スポンサーリンク



 

車を走らせていると、思わず目で追いかけてしまう。

 

見たい、見たい、見たい!

気になる、気になる、気になる!

 

春の芽吹きの季節になると、私は思わず面影を追いかけてしまう。

 

亡き父は動物が大好きで、インコ、文鳥、ウサギ、金魚、鶏、犬と色々な動物に囲まれて育ちました。

沢山いた動物の中で、やっぱり一番かわいいかったのは ワンちゃんでした。

 

楽しいこと、悲しいこと、いつもそばにて、

嬉しい時には ともに喜んで

悲しい時には ともに悲しんで

人間気持ちを一番受け止めてくれる家族の一員。

 

もうすぐ、愛犬だったサンちゃんの命日になります。

父が亡くなり、父の愛犬のサンちゃんが我が家にやってきたのは

丁度、この季節でした。

 

サンちゃんが、大工さんに頼んで作ってもらったお家に入った姿は

当時、見ているだけで心が弾みました。

室内犬だったサンちゃんは、我が家では外犬になるので

犬小屋の外に、更に犬小屋を囲む犬小屋を作りました。

 

 

寝る時はお外では可愛そうなので玄関で寝かせておりました。

 

車を走らせていると気になるのです。

 

柴犬を連れてお散歩している人の犬のお顔が気になるのです。

 

見たい、見たい、見たい!

気になる、気になる、気になる!

 

車の速度を遅くしてまで、ついつい愛犬の面影を

他のワンちゃんに追い求めてしまうのです。

 

サンちゃんによく似た柴犬を見かけると、

忘れかけていたサンちゃんが鮮明に思い出してきます。

それがなんなの?と、思われますが

自分でもよくわからないけれど、面影を追い求めると

 

思い出がよみがえってくる・・・そんな感覚に襲われるのです。

 

それが良いことなのか悪いことなのかは答えが出ません。

 

サンちゃんと過ごしたデッキは、植物用に少しづつ手を加えて植物ルームになってきています。

 

多肉や植物に囲まれていると、少しですが寂しさも薄れます。

 

今日は、チーズケーキでも焼こうかな・・・・。

子供たちが帰ってきたら紅茶と一緒にデッキでおやつを食べたいかな。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク