義母との同居で出費!ほしいものだらけなのです!

 
 

スポンサーリンク



 

今日は主人と家の近くのイタリアンのお店のランチに行きました。

ランチでの会話は・・・・

子供のこと。

同居のこと。

来週のランチのこと。

 

最近は毎週、主人と食事に行っております。

もうね~子供にガッツリお金を使っているので

これからは毎週、ランチくらい贅沢したいよね!

と、・・・・家族で夕ご飯に食べに行くと一回で1万円はかかってしまいますが

二人でランチですと2000~3000円!夫婦でささやかな贅沢を楽しんでおります。

 

昨日なんて長男だけで95万円もお金が消えて~悲しいよ。

本当に人生で稼いだお金の大半が子供に消えていくのね・・・・。

気づけば、老後が目の前なのです。

 

最近、パートに出るようになって、お休みの昼食作りが面倒になってしまってね・・・。

もうね、土日のどちらか一日出るパート契約をしたので、多少は楽したいのよ。

まぁ、頑張ったご褒美もかねてランチに行っておりますがランチ代は生活費から捻出しています。

パート代は老後資金用なので、手付かず、しっかり貯金をしています。

 

今日のイタリアンのお店は平日だと1080円で・・・・

前菜の盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、ソフトドリンクがつくのね。

物凄くお得で美味しいの。

今度、子供たちが平日お休みの時に連れて行こうと思っています。

 

最近、二人でランチに行く理由は

もうすぐ義母も同居するので、家族で外食するのになるべく料金を抑えれるような

「安くて・美味しいお店」を土曜日に主人と捜し歩いています。

家族と行くと莫大な金額になるので、昼間は息子はバイト、娘は予備校なので

そのタイミングを使っております。

 

食事中の会話で・・・・

 

汁椀にひびが入って現在3個しかないから、汁椀とお茶碗を母が来るから買いたいと言ったら

食後「ニトリ」へ買い物に連れて行ってもらいました。。

なんかね・・・・見ると、あれもこれも・・・・となり、結局16000円も買ってしまいました。

(お買い物は後日、UPします)

 

ついでに、テファールのケトルの状態も悪くて買い替えしたいと思って

電気屋さんに行くと・・・・

 

「そういえば、ココちゃんがヘルシオがたまにピカって光るって言うのだけど・・・」

『あ、そうそう、なんかさ、スイッチ押した後、光るから、あれももうだめだよね。』

そうなのね、ヘルシオももう10年以上使っているので、買い替え時期なのね・・・・。

 

『おかんがきたら、洗い物が増えるから食洗機を買ったら?』と主人に言われると

確かに、そうかも・・・・・。

 

怖いよ~

ほしいものだらけ・・・・

 

ヘルシオはもう少し我慢するけど、

食洗機は購入決定です・・・・。

 

明日は私はパートですので、主人がまた電気屋さんに行くそうです。

「手洗いより食洗機のほうが年間19500円水道代の節約」になるそうで・・・・

3~4年で元を取るんじゃないの?

 

それならば!となった訳です・・・・。

まだまだ、することだらけなのね・・・・・

収納場所の拡大で屋根裏部屋の改造も考えております。

 

もうね~色々大変なのです!!!

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク