ギックリ腰&腰痛で岩盤浴と「とんかつの廣」

 

スポンサーリンク



 

主人も私もすっかり腰痛持ちになってしまいました。

腰痛は重い物を持つからなるとは限らないのね・・・・。

 

デスクワークでもなるのね。

主人は座りっぱなしですっかり腰痛持ち。

 

私も座りっぱなしでギックリ腰持ち。

重い物なんて持ってもいないのに・・・・

 

腰痛の原因は筋肉が固まってしまう事らしいので

筋肉を伸ばしてあげる体操をするといいらしいので

最近はまめまめしく、腰痛体操をしています。

どんな体操かと言いますと、スマホで「腰痛体操」で検索すると

色々と出てヒットしますのでそれを見ながらしています。

 

腰痛体操はソファベットに横になった時についでにする!と言うマイルールを設けてしています。

凄く気持ちがいいので、運動嫌いな私でも続いています。

 

中年夫婦のお出かけで楽しむものは「温泉」と「岩盤浴」

疲れが取れるので、すっかり私たち夫婦の定番のお出かけ場所になっています。

 

私はサウナは苦手なんです・・・・

でも、岩盤浴は入ることができます。

 

今日もしっかり汗をかいてきました!

 

今日は安城の「とんかつの廣」に行ってヒレカツを食べました。

ここのとんかつはメチャメチャ美味しいのよね・・・・

 

主人は4月の限定メニューとビール。

私はソースとんかつ100gの定食。

 

凄くお勧めなお店なので、お近くの際はぜひ寄ってみてください。

私はシンプルなヒレカツが一番おいしいと思いますね。

 

私達の週末は・・・・

美味しい物を食べて、温泉に入って・・・・

 

小さな贅沢をこまめに二人で楽しんでいます。

 

私も主人もお金の使い方で同じ感覚だと思うのは

海外旅行でド~ンと一度にお金を使うよりも

小さな贅沢をちまちまするほうが楽しいですね^^

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク