とっても可愛くて見とれてしまう物。

Pocket

 

スポンサーリンク



 
 

お仕事でとっても可愛らしい物を見ると、ついつい夕ご飯の時におしゃべりしてしまいます。

まぁ、お話しても・・・・あまり可愛さが伝わっておりませんが・・・・

 

私が毎回、可愛いな~って思う物。

それは「幼稚園の制服」なのね。

 

春休み中、色々な幼稚園の制服を手に取って、大感激でした!

小さな子供のお洋服なんて、何年ぶりに触ったのかな!

100cmサイズって、こんなに小さかったけ?

 

かわいい制服に、自分の子供がわかりやすいように、リボンやお花や、キャラクターのワッペンがはられていたり・・・

私も、子供たちが小さなころはやっていたのだけど、もう、すっかり忘れてしまっていたよ。

もう何十年も前のことですもの。

 

 

ついこの間までココちゃんが120cmとかのお洋服を着ていたのに・・・・

いつの間にか、私と同じ大人サイズなのね。

 

チィ君なんか主人よりもでかくて・・・・嫌になっちゃう。

もうね~おチビちゃんが我が家にいなくて寂しいのです。

 

可愛がっていたサンちゃん(柴犬)も、なくなってしまい・・・・

大人ばっかりの生活は つまらない!

 

ワンちゃんも飼いたいと思うのですが・・・

ワンちゃんが老犬になった時に私もすっかり老人なのね・・・・。

 

私の父も犬が好きで、年をとってからサンちゃん(柴犬)を飼って、父はサンちゃんより先に亡くなり、私が引き取りことになりましたが・・・

我が家の子供たちは、犬好きとは思えないので、私が死んでしまったら、ワンちゃんが路頭に迷うのが確実なのね。

 

なので飼えません。

 

サンちゃんは老犬で我が家に引き取りましたが、

犬も人間と同じなんですよね。

年を取ると病気になりやすいし、とにかく病院通いが大変でした。

 

私が若かったので、通院も頑張ってしていましたが

自分が年取った時に、老犬の世話は出来るのか自信がありません。

 

犬の寝たきりや認知症のワンちゃんのお世話は結構大変。

無責任に「かわいい」だけでは飼えないよ・・・・。

 

 

まぁ・・・・「可愛い物は」時々手に取る「幼稚園の制服」で我慢なのです!

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク