好きなことでお金を増やしたい!委託&カルチャー教室に進出!

Pocket

今日はネットで売れに売れた商品を委託販売にだしました。

 

ひと月、2600円の委託料。

売り上げたら30%の手数料。

 

スポンサーリンク



 

 

前にも一度委託を頼んだことがありますが

材料費や作る時間を考えると、たとえ売れてもあまり儲からないの。

 

イベント参加で、手作り商品の体験型の出品をした時は

一日で5万円ほどの売り上げがあったのね。

ただ、イベントはもうね・・・・・準備期間がとっても大変なのです。

しかも当日のセッティングも家族総出で大変で一度でこりました。

 

しかし、今思えば、あれは出来上がり商品をたくさん並べた結果大変になっただけで

超シンプル準備タイプの体験型だけにすれば、かなり楽だったと思います。

 

何でもね、一回で成功なんて、あり得ないのね。

失敗をして、失敗して、工夫して、考えて、物事は改善されていきます。

 

 

委託で、私の定番商品は物珍しいから、テーブルに商品をならべていたら

お客さま「こんなの見たことがない!変わってるね!」

私   『全国で私だけ作っているの。珍しいでしょ?でもね作り方は簡単なんですよ~教えますよ^^』

と、せっせと商品アピールをしながら棚にレイアウトしていたら・・・・

その場で一つ売れて・・・・

体験教室も参加したいって方が二人もいて・・・・

 

「これは手ごたえがあるかも!」と思いました。

 

この商品、見た目よりも作る工程が簡単で!

本当に簡単で!

お恥ずかしいくらい簡単で!

誰にでも作れるのね。

 

なので、このハンドメイド商品は、私が試行錯誤して全国のイベント用に参加できるように

私流のイベントカリキュラムを作って、「子育て中で働きに行けないママの副業」にできるようにしたいです。

 

そうなのね、看板商品の体験教室の夢は全国進出!

と、ここでは書いておこう・・・・。

 

カルチャー教室の方は、もう前期募集が終了してしまいましたので

後期募集に参加してみようと思っています。

こちらは本格的な技術がいるお教室(工芸画)をしたいと思っております。

 

こちらも、出来たら、夢は全国進出!

と、ここでは書いておこう・・・・。

 

私が今後のカルチャー教室進出に向けてやること。

1・教室用の見本を作る。

2・教室の時間を決める。

3・作品の単価・契約料で料金を考えてみる。

4・初心者スタートセットの内容も決める。

 

しかし、5人以上集まらないとお教室ができないそうで・・・・

すでに危機?!

 

施設を借りてのお教室はやったことがないのですが

短時間で一番集客があるように思える。

そうすればパートのお仕事と並行してできるかな。

 

もうね、人間、何でもチャレンジあるのみなのです。

行動力こそが結果につながる!

 

 

私は投資でお金を増やすタイプではないのです。

私は好きなことでお金を増やすタイプだと思います。

 

好きなことでお金を増やしたいのならば

自分で行動するしかないのです。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク