「義母との同居」で思う事

朝に気が付いた!

Hちゃん(主人の妹)からラインが入っていた!

『母から 同居のお話を聞いた、母をよろしくお願いします。』

 

 
スポンサーリンク



 

 

最近パートのお仕事に出て・・・・(クリーニング屋さんの受付)

 

先輩『FさんのYシャツの特急、午後便であった?』

私 「Fさんって、あのメガネをかけた優しそうな感じの人?」

 

先輩『Jさんのカーディガンのシミ、よくとれていなかったから、来た時に伝えて』

私 「Jさんって・・・親子で毎週金曜日にくる人?」

 

先輩『Iさんが、Yシャツに出しに来たよ』

私 「Iさんって、全部のシャツの襟がボロボロの人?」

 

先輩『Nさんが昨日、引き取りに来たよ』

私「Nさんって、少し神経質そうな人?」

 

Fさん=優しい・ Jさん=親子・ Iさん=シャツボロボロ・  Nさん=神経質

 

名前と顔がまだおぼろげな私は イメージで名前と顔を一致させる。

お客様とのやり取りで、その人の一番印象強い物が頭に残る。

そういったイメージで、先輩に返事を返すと・・・

 

「そうそう、あの優しそうな人!」

「そうそう、いつも親子でみえる人!」

「そうそう、シャツボロボロの人!」

「そうそう、神経質そうな人!」と、会話の中で、その人の特徴が連呼する。

 

受付で待たせても・・・・

「いいよ、気にしないで!」とか言ってくださると私は優しい人に思う、

反対に、おもむろに嫌そうな顔をしたり、「まだなの、使えないよな」とかね。

 

この業界は春の季節の変わり目は、一年の中で一番忙しい。

店内はあふれんばかりの状態にすぐになってしまう。

多忙の中の一瞬のやり取りだけれど、特徴のある人の印象は記憶に残る。

 

沢山の人に接すると、

優しい人にはとても感謝をするし、嫌な人は嫌な人だな~と思う。

 

沢山の人に接すると、

自分も人には優しく接したいと思う。

 

 

優しくされれば、優しく返したい。

やっぱり、優しくされるのは嬉しい物です

 

 

Hちゃんの返事

「おはようございます。ライン今気づいた!結婚してからずっとお義母さんには優しくしてもらっています。家族同様に思っていますので特別な配慮はしないと思います、お義母さんには私たちに気をつかわないで、今まで同様スポーツジムにも通ってほしいし、海外旅行にも行ってほしいと思っています。なので同居はご安心ください(^0^)」

 

そうなのです、

優しくされれば、優しく返したい。

私は、義母さんには、ずっと、よくしてもらっていました。

 

もちろん、同居には賛否両論ございますが、人間は必ず年をとります。

最後には誰もが誰かの力を借りなければなりません。

 

「与えよ、さらば与えられん」

これからの私の課題です。

 

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^

スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク