7年ぶりのパートのお仕事は、安いし忙しいけれど楽しい。

Pocket

在宅ワークを7年間していて、家の中で一人でするお仕事は正直、気楽。

お家にいる生活は、人間関係もこれと言ってトラブルもない。

やり取りはメールで、無難なやり取りでお互いに苦も無く過ごせる。

 
スポンサーリンク



 

 

老後の目標生活のために7年ぶりにパートに出た。

久しぶりにお外で働いて思うことは、思ったよりも意外と楽しい。

 

忙しいから辞めたいって言う人も中に入るけれど

忙しいからこそ、後の楽しみが大きくなるのになぁと思う。

 

私は好きな食べ物は先に食べずに、後に食べる派。

嫌なことは先にやって、楽しいことは後に残す派。

 

楽しみを先にしてしまえば

嫌なことが後に残る。

後に嫌なことなんて、絶対に嫌!

 

主人は「先に好きな物を食べないと、お腹がいっぱいになったら好きな物が食べれなくなるかもしれないし、美味しく感じないかもしれない。」と言う。

「人間いつ死ぬかもしれないから、先に好きなことをしたほうが良い。」と言う。

 

主人は

楽しみは先にしたい派。

美味しい物は先に食べたい派。

 

主人と私は真逆な性格なのです。

 

お仕事で遅くなるからと、先輩パートさんがご主人に電話をした。

「遅くなるから、洗濯もの取り込んでおいてよ」と会話の内容が聞こえた。

 

私も先輩パートさんの真似をしてパパに電話をした。

「パパ~、遅くなるから、洗濯ものを取り込んで、お願い!」

『え~~~嫌だよ』と一言、お返事か帰ってきた。

 

先輩パートさんが・・・・

「洗濯物、パパが取り込んでくれるって?」

 

「ううん、嫌だって!」と笑いながら答えると驚かれた。

 

私はそれはそれでなんとも思わない。

いつだって、いつもね、昔からそういった返事だもの。

 

私が外で働くと、家の中のしわ寄せが家族に行くので

みんな、私がお家にいてほしいのだ。

 

お家の中では、私が何でもやるのが当たり前になっている。

得に感謝もされない、何もかもが当たり前になっている。

 

でも、パートで働いて、みんなに協力すると

とっても喜んでもらえるし、感謝もされる。

 

とっても小さなことだけれど

凄くうれしい。

 

お仕事は、忙しいけれけど、

お給料も、とっても安いけれど、

お金では買えないものもあるのだと、久しぶりに気が付いた。

 

明日はパートのお仕事がお休み。

なかなか進まない、ハンドメイド教室の準備を進めましょう。

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク