春の家族旅行!静岡県舘山寺温泉に行きました!

Pocket

春です!

子供が成長するとなかなか時間を合わすことができなくて家族旅行に行くことができません。

しかし、一泊くらいですとなんとか行けます。

 

今回は会社の保養所を使って舘山寺温泉に行ってきました^^

 

私達が泊まったホテルは静岡県の浜名湖にある舘山寺サゴーロイヤルホテルです。

PR*舘山寺サゴーロイヤルホテルのホームページへ

 

少し古いホテルですが、浜名湖パルパルとか近くて小さな子供がいる家族には便利かな?と思いました。

わが家は主人の会社の保養所なので補助金が18000円出たので

一泊2食付きで4人で28000円ほどで泊まることができました。

本当にありがたいですよね・・・・。

 

食事は朝も夜もバイキング方式でしたが、種類も多く、地元の牡蛎やウナギもあり、結構楽しめました。

 

ここのホテルは露天風呂の景色がとても良くておすすめですよ~。

ただ、朝は女性。夜は男性。となっているので・・・

男性は朝日の景色。

女性は夕方の景色。が、見ることができません。

温泉でつかうタオルの予備が沢山あって、凄く便利でした。

 

宿泊者(全員なのかわかりませんが)にはおまけに遊覧船のチケットがついていて

遊覧船も楽しめましたよ。

遊覧船は30分コースでも、60分コースでもどちらでも使えますが

私達は30分コースに乗りました。

 

この遊覧船に乗る時に必ず持参してほしい物は・・・・

「かっぱえびせん」

なぜならば・・・・・

 

じゃん!

カモメの餌付けができるのよね!

とってもかわいいですよ~

沢山のカモメが遊覧船の横にピッタリとついてきて

「えびせん!ちょうだい!」ってするのよね。

お子様連れには超お勧めですよ^^

 

綺麗な景色にうっとりです。

近くには浜名湖パルパル。

子供たちが小さなころはパルパルにも行きましたが、今は行きたがらないので行きませんでしたが

ちびっ子のいるご家庭には、丁度楽しめるお手軽な遊園地ですよ。

 

PR*浜名湖パルパルのホームページ

 

わが家はホテルの近くにある「曹洞宗 秋葉山 舘山寺」を家族で行きました。

 

良いご縁と出会えますように・・・・

皆さんの願いがいっぱい!

 

舘山寺温泉の近くには色々な観光もあって結構遊べると思います。

 

PR*「舘山寺温泉観光ホームページ」

 

これからの季節ですと、弁天島で「潮干狩り」もお勧めですよ。

この辺りは夏の花火も沢山あって、

「弁天島の花火」「舘山寺の花火」「三ケ日の花火」と盛りだくさんです。

 

私も若かりし頃は彼氏と楽しんだものです。

 

三ケ日の花火での「スターマイン」は必見です!

PR*「スターマイン」

スターマインは全国でも珍しい花火ですので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

 

三ケ日にいくと私が必ずお土産に買う物があるのよね。

それは・・・・入河屋の「和風クッキー」。

私の大好物なのね・・・・。めちゃ美味しいです^^

 

PR*「和風クッキー」

 

皆さんも是非素敵な春を満喫してみてくださいね。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク