驚きの配当額!今年もガッツリ戻ってきた会社の団体保険!

Pocket

わが家は結婚してからず~っと掛け捨て保険と貯蓄型保険。

保険会社の生命保険には入っておりません。

 
スポンサーリンク



 

2月ごろになると、私は 保険の配当まだかな~って、とっても楽しみにしてるのね。

今年は払込金額に対して、7割くらい戻ってきたそうで・・・・

保険配当金は116220円と、初の10万円を越えました!

 

主人の会社の団体保険は65歳まで入ることができますので

退職までずっと、会社の保険でよいかな~と思っています。

 

主人の会社は春に業績によって加算金が出ますので・・・

そちらを使って旅行と、税金を支払おうと思っていますので

今年はこちらの団体保険の配当金はしっかりと貯金に回します。

 

夏のボーナスは息子の国民年金の支払いで17万円ほど消えてしまいます。

 

大学の授業料は来年、子供二人分かかりますが、国民年金の支払いはW支払いにはならないので、ほっとしています。

 

新婚の頃、保険会社の生命保険にはいらないで保険は掛け捨てにしたおかげて

保険に無駄なお金を支払うことがなく、貯金に回せることができました。

 

教育費で我が家の貯金の崩し方は、現在貯めるよりも減る一方です。

今は、少しでもゆとりなお金があれば、貯蓄に回すのが、一番の目標です。

 

老後のゆとりの生活は、ただの漠然とした計画かもしれません。

でも、地道に頑張れば、きっと目標達成になると思います。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。

カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?