JKのお悩み解決方法を提案?インスタ映えしない天むす弁当レシピ。

Pocket

「お母さん、唐揚げを作って!毎日食べてもいいし~!お願い!」と言われて・・・

お弁当にも、夕食に唐揚げを結構作っています。

 

スポンサーリンク



 

 

娘が言うのには・・・

鶏肉を食べると胸が大きくなるというのです。

 

鶏肉で胸が~?と、調べると、確かに鶏肉も、胸が大きくなるという食材なようです。

 

娘は主人に似て、スレンダーな体系。

 

首も長く・・・・

手足も長く・・・・

ウエストもくびれていて・・・

胸もくびれていて・・・・

 

あっ!

娘はナインペタンなのね・・・・。

 

「ココちゃん、春休みになったら岩盤浴にママと一緒に行こうよ~!」と、娘を誘う。

「ココちゃん、岩盤浴、楽しいよ~漫画がいっぱいあって読み放題なんだよ~」と、娘を誘う。

「昔は、喜んでお風呂についてきたくせに~最近は冷たいよね・・・・」と、娘に愚痴る。

 

すると・・・・

 

『ん・・・・行きたいけど、お風呂がなぁ・・・』と言うので

 

「ナインペタンなら、いつも沢山いるから大丈夫!今日もたくさん見たよ^^」

 

『それって、現役、中学生とか小学生じゃないの?』

 

「そう見えなくないかもしれないけど、あの子たち、きっと高校生?^^」

「ココもさぁ~小学生のふりをすれば、ナインペタンだとわからんじゃん!」

「お顔も童顔だし、小学生?中学生くらいに見えるよ~。」

 

『もう!適当なことを言って!忙しいから行かないわ。』

 

「胸なんてごまかせるじゃん、パット付きブラを買ってあげるよ~!」と、物で娘を釣ろうとすると

 

『それは、採用ね^^』と言われました。

 

娘とゴロゴロと漫画を読んで楽しみたいとおもってるのに

もうね、娘もすっかり大人になって

私の思惑通りにならないのね・・・・。

 

なんか、寂しいよ~。

 

昨日のエビマヨを作るはずだった海老は

本日のお弁当になりました。

今日のお弁当はでか天むすです。

 

<名古屋名物 天むすの作り方>

材料 ご飯  バナナ海老 天ぷら粉 (そばつゆそ+牡蛎醤油) 塩 海苔

 

1・エビはからとしっぽとワタを爪楊枝でとり、市販の天ぷら粉でカラリと揚げる。

2・ラップを小さなお茶碗に敷いて、ご飯いれておく。

3・天つゆ程度に薄めたそばつゆに牡蛎醤油を入れたものに海老店をくぐらせ、2にのせて海老が見えるように軽く握る。

4・3のラップを広げて、軽く塩を振り、またラップで巻く。

5・食べる時に細長く切った海苔で巻きながら食べます。

 

小さめに作ったほうが美味しいけれど、もうね~朝は忙しいので、大きな天むすになってしまいます!

お海苔は直前にまいたほうが美味しいので、ラップ巻が我が家流です。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク