セリアで買った3種類の100円の白いお皿。10年経ってもお気に入り。

Pocket

セリアの白いお皿で・・・・・

この、菊形のお皿シリーズは・・・・・

可愛くて、便利そうで、我が家にも合いそうなので・・・・

久しぶりにお皿を買いました。

 

スポンサーリンク



 

 

実はね、食器棚の中が少し空間が空いたのね。

そうなのね・・・多肉の受け皿として一部おろしたの、

冬ごもり用に、ウッドデッキに小皿が10枚ほどガーデン用に大移動したのね。

このお皿シリーズは色々とありますが、私が買ったのは

直径11cmサイズの小皿なのね。

小さなお皿って、色々と使えそうじゃないですか~。

この大きさだと、タレよう・取り皿用がメインになりますが

和洋どちらでもOKで、料理の取り皿だけでなく、和菓子にも合うし・・・

ミニケーキの取り皿にも合いそうだし・・・

茶卓や、カップにアイスを入れて受け皿にしても可愛いですよね。

 

わが家にはセリアで買って大活躍なお皿がもう2種類あります。

 

この白いシンプルなお皿、なんにでも合うし、他のお皿との組み合わせもバッチリ。

それから・・・・

このスープ皿、物凄く使っているのね。黒い縁取りがアクセントとなって素敵なのね。

もうね。。。かれこれこの2種類の白いお皿は10年くらい使っています。

スープ皿は5枚買って、5年ほど前に1枚、昨年に1枚、合計で2枚割れてしまいました。

このスープ皿に変わるものを探しているのだけど

なかなか気に入ったものに出会わなくて

4人家族だというのに3枚で回しています。

もっとたくさん買っておけばよかったな~と後悔しています。

 

100円のお皿も気に入ったものなので、飽きもせずに、とことん使っています^^

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク