誰にでもできるお金の貯まる環境作り。

お金が貯まらない。

お金が消えていく。

お金が足りない。

 

なぜ?なくなるのかな?

 

欲しい物がある。

必要なことがある。

やりたいことがある。

 
 

スポンサーリンク



 

人は物欲の塊だと思う。

 

でも、本当に欲しい物を少しずつ一つ一つ揃えていくと

いつの間にかほしいなぁ‥‥と思う物が無くなっていくのね。

 

お皿一つでも気に入ったもの集めること。100均で悩んで買ったお皿も大事に使っています。

可愛くてお気に入りなのです。たとえ百円でも物が増えるのが嫌いなのでなかなか買えないのです。

 

「欲しくても買えない。私がセリアでしてしまう奇行動」

生活用品も必要な物だけ買うようにしています。

インテリアも気に入った物を厳選して買っています。

家具も気に入ったものを揃えています。

自分の気に入ったものを少しずつ集めていくのは本当に楽しいです。

気にったものは、たとえ壊れてしまっても、当て布でなおしたり

布を張り替えたり

これは、私が二十歳の頃使っていたマフラー、今は娘が毎日使っていますよ。

気に入ったものを少しづつ集めていくと

自然と自分の好きな物に囲まれた生活となって

あまり物欲がわかないのです。

 

結婚をしてもうね、25年になります。

自分の好きな物って不思議と、一度にそろえなくても、何となく統一感があるのです。

 

物が必要以上に増えていくのは好きではないのです。

いらなくなったものは、直ぐには捨てないで、もう一度役立ってもらいます。

毎日の生活の中である物で工夫して、使い切ります。

そんな生活は苦しいというよりも、どちらかと言いますとゲームのように楽しい。

 

節約って楽しいことなのね^^決して苦しくはないですね^^

 

お金を貯めたければ、まずは好きな物に囲まれた生活環境を作ること。

植物は特に可愛いですね。

カット苗から増やした多肉も素敵なインテリアになります。

多肉はオークションで売ってお小遣いもゲットなのね~^^

 

 

世界一周旅行よりも、家の中の生活が、一番、楽しいのです。

外出しなくても楽しめる環境は、お金が貯まりますぞ!

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク
</span