保険の配当金はまだなの????

今日は・・・・

主人がパチンコで昨日から2連敗のため、今日は銭湯の後は自宅待機。

息子も16時でアルバイトが終了。

娘も予備校から17時に帰ってきたので・・・

久しぶりに家族が揃うことになりました。

 
 

スポンサーリンク



 

 

なので、夕ご飯は手巻き寿司にしました。

夕ご飯後はみんなでソファーベットに潜り込んでオリンピックを見ていました。

 

そんな中・・・・

そうだ!そろそろ、保険の配当金が戻ってくるはずなので

久しぶりに家族旅行を計画てみました。

 

なるべくお金も使わないで豪華にしたいので

会社の保養所の使う権利があと一回分あったので

それを使って舘山寺温泉にピュッと行って夕ご飯と温泉を楽しんでピュッと帰ってこようと思い

娘が春休みに入った一番初めの金曜日に行く計画を立てました。

 

平日でしたので格安ですんなりととれたので。

 

「パパ~保険の配当金まだなの???」と聞くと

『大丈夫、ごまかさないから』と言うので・・・・

 

「やだ~ごまかすつもりだったの???」と言うと

『ごまかさせないじゃないか』と言われてしまいました。

 

主人の会社の同僚の方は、社内保険の配当があることすら知らない奥さんがいるので。

奥さんに内緒で、自分のポケットマネーにしてしまうのだと聞きます。

 

私はもともとが総務課で、お給料関係や保険の関係を担当していたので

慶弔金も、配当金も、あれこれ、出るよなぁ・・・・って思ってしまうので

会社側の連絡が来る前に「まだなの???」といつも聞いてしまいます。

 

主人はポケットマネーにしてしまう同僚は確かに羨ましいけれど

家族で美味しい物や、旅行に行くのも楽しいので、まぁ、どちらでもいいのだそう。

 

やっぱりね、楽しみはみんなで楽しみたいよね~

奥さんに内緒で自分のお小遣いにしてしまう人は、きっとあの世で罰をもらうんだからぁ~と

そう思ってしまう私なのです・・・・。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク
</span