郵便局の定額貯金が満期だらけ。教育資金から老後資金へ・・・・

「郵便局の定額預金が満期を迎えます。」

そんな電話が郵便局からかかってきました。

 
 

スポンサーリンク



 

 

定額預金で、わざわざ、電話をしてくるなんて・・・・と思いましたが

定額預金は手続きしないと自動継続にはなりません。

 

自宅でハンドメイドを売るようになってもう10年経つのかな?

定額預金は、ハンドメイドで売れた利益は8万円になったら定額に・・・・と移し替えてきました。

無駄使いしないように移し替えをせっせとしておりましたので・・・・

この先の定額預金は通帳をみたら、、満期だらけ状態。

 

通帳を見ると頑張ってきた証で、嬉しい反面、

貯める期間は長かったけど、消えるのは早いなぁ・・・・。と

お金ってはかない物だと、思う時期も近づいてきました。

 

10年先なんて、まだまだ先だと思っていたのに

本当に10年なんて、あっという間でした。

 

来年は息子と娘がWで大学生となり、軽く一年で300万円は教育資金関係に消えていく予定です。

後ですね、小さな山を3回越えれば・・・・

下の娘も社会人になるはず・・・・。

 

最後の一頑張り。

 

今度は老後資金を本格的に貯めていかないと・・・・。

 

主人の会社は55歳になると、現在のボーナスの金額が半分になるのね・・・・。

子供のお金がいらなくなったと思えばお給料の減額。

もう5年経てば、60歳の定年なのです。

 

この間、結婚したと思っていたのに、もう定年。

そのまま65歳まで働くことができますが、主人はどうも辞めたそう・・・・。

 

この先どうなるのかわかりませんが、コツコツ老後に向けて色々と考えて行動していこうと思います。

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク
</span