お金の上手な貯め方!お金の種類は2パターン!うまく使い分ける方法で確実に資産を増やそう!

今日は確実にお金を貯めていく方法についてお話しますね^^

お金を増やすためには、まずは「お金を貯める目的」を知ることが確実に貯める為に必要なことなのです。

 

そもそも、お金の貯め方には2パターンがあることをあなたは知っているかしら?

 

このことを知らないと、上手く貯まらないのよね。

 

スポンサーリンク



お金の貯め方には「守り」と「攻め」があります。

 

守りとして貯めるものとは「教育資金」「住宅資金」=安全確実!

攻めとして貯めるものとしては「投資」「株」=リターンを狙う!

 

考え方としては守りのための貯金は、絶対に完本割れなどおこさない金融商品で貯めること。

守りとして貯めるものは「教育資金」と、「住宅資金」。思っていたよりも意外と早く必要になりますよ。子供の成長は早いのです。

なので、コツコツ、確実に貯めれる貯金で目標を達成するのが一番だと思います。

 

攻めの貯金として考えるのは、とにかく長期戦で貯めれるもの。

「老後資金」が攻めの貯め方が基本です。

 

私も投資はあまり得意な方ではないので、老後資金は保険とイデコで貯めています。

「攻め」の貯め方は、難しく思われますが、長期戦ですと、リスクが分散されて、安全性が高まり、貯めやすくリターンも望めます。

 

目的もなく、やみくもに儲かるからと「投資」に手を出す方は、

そもそもお金の貯め方の基本がわかっていない方だと思います。

 

お金の貯め方は目的によって金融商品を決めることが大事です。

 

そういったことがわかっていない人は、大事なお金が、自ずから危険にさらしていることすら理解もしていないと言うことになります。

 

それでは、あなたも、今一度チエックをしてみましょう!

 

 

1・教育資金の貯めている金融商品は?

2・住宅資金を貯めている金融商品は?

3・老後資金を貯めている金融商品は?

 

元金割れを起こさない金融商品か投資商品かで答えれば・・・・

あなたの貯め方は確実に貯めている方法かわかりますよね?

 

なくなったお金は戻らない。

時間も戻らない。

 

後悔をしないように、確実に低リスクでのお金の貯め方を目指しましょう!

 

さてさて、我が家の「攻め」の老後資金用のイデコですが・・・・現在98%労金に入っております。

一年ほど前に、リターン商品から労金に移し替えてチャンス狙い状態で眠らせたまま・・・

現在、とても攻めとは言えない状態です・・・・。

株価が落ち着いたのならば・・・・組み換え予定です。

 

分散して,セコセコ、攻めていきます。

 

どこまで、落ちるのか・・・・

それとも、反発するのか・・・

 

とりあえずは見守り体制です。

上手く攻めれれば、いいのですけどね・・・・。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またよろしければ、遊びに来てくださいね^^
スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク
</span