100円ショップで買った物・オークションで買った物で満足生活。

数カ月前に100円ショップで買った物で、大満足な物は・・・・

「銀杏の殻割り」

100円だから上手く割れないかも?と、疑いながら買ったのですが・・・

もうね~楽々にむけてしまいます!

 
スポンサーリンク




 

 

銀杏は主人と私の大好物。

この時期になるとひたすらフライパンでいって、ひたすら食べています。

 

銀杏の殻割り・・・・ずっと欲しいと思っていたけど

イベントで来る金物屋さんだと1800円位するものだから、買えなかったのね。

キッチンバサミの殻割り部分を使って割っていたけど、上手く割れないのよね。

 

100円ショップで見つけたときに、次の銀杏の季節になったら試すぞ!と思って購入しました。

念願がかなって、しかも大満足な結果に!

 

ああ・・・良いお買い物をしました^^

 

パリッと割っては美味しくて、味見ばかりしてしまいます^^

夕ご飯に出すときには、なんかおつまみ程度の量になってしまいました。

 

 

それから只今、デッキに多肉の苗を移行中です。

 

そんな中、オークションで買った「スェーデンのビンテージクロス」が届きました。

700円で落札したのですが、大きさもピッタリで、とても可愛くて大正解^^

 

早速、デッキのテーブルに敷いてみました!

 

普段敷いているドイリーがクリスマス用に変身しました。

主人に、「パパ~、凄く素敵な空間だから、ここで煙草を吸ってもいいよ❤」と

主人用に灰皿も用意してあげました。

 

灰皿として下したお皿は、新婚時代にお漬物をのせていたお皿です。

灰皿としても使いますが、お水を入れて、お花や葉っぱを浮かばしインテリアとしても利用しようと思います。

これから、寒い冬がきますが・・・・

お皿を見ていると、すでに春が待ち遠しくなってしまいます!

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

よろしければ、また遊びに来てくださいね。

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

色々な家庭のお話が読めます⇒にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




*華子のお金を貯めるコツ*
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログに挑戦!3万円を稼ぐにはどのくらいかかるのか。

ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

4・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

5・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

6・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!