無料で素敵なインテリアを作ろう!秋のガーデンライフ!

Pocket

今日はお庭仕事をしました^^

もうね~アイビーのアーチが伸び放題なのね!

もさもさ~。。。。。

伸びたアイビーをハサミで切って、形を整えました。

スッキリ!いい感じのアーチになりました^^

 

まだね、アイビーが小さなころはカットした葉も少なくて、葉の形が可愛いから押し花にして、ネットに売ったりしていましたが

段々とカットの葉がすごい量になってきてしまいました。

 

捨ててしまうのも、勿体ないのね・・・・

可愛いから。。。。

 

なので、今日は特大・ハロウィンのアイビーリースを作りました。

 

<アイビーリース>

針金ハンガー2本  アサひも  アイビー

 

1・ハンガーを伸ばして円形を作る。

2・丸くしたハンガーの上に、アイビーをつるの形に添って丸いリース状に形を整えながら丸く並べる。凄く、大きい、作り甲斐があります!

3・並び終えたら、麻ひもでハンガーとアイビーを縛っていきます。

 

4・とっても大きなリースなので、デッキにそのまま縛り、ハロウィンのお飾りにリメイク完成!

 

じゃん!とっても大きくて~可愛い!!!

ハロウィンのインテリアとして、今月はウッドデッキに飾りましょう🎃

 

娘が学校から帰ってきたので、早速ね

「見て見て!アイビーでジャンボリースを作ったの!」

無料で作ったインテリアを自慢してしまいました!

 

ジャンボリースは娘にもウケて、嬉しかったよ(〃艸〃)ムフッ

 

スポンサーリンク




 

 

秋のお庭はやらなければならないことがいっぱいなのね。

色々と赤ちゃんが生まれてきているので、冬になる前に、株分けをしないといけないの。

ポコポコ・赤ちゃんが鈴なり状態!

可愛がって育てると、ドンドン増えていきますよね。

 

私のウッドデッキは、段々とにぎやかになっております。

 

使わなくなったカップは可愛らしいのは捨てれないのよね。

何かと、色々と出番が来るのよね。

 

今回は苗を育てる間にインテリアとして大活躍。

ココちゃんの昔使っていたミルクカップ。

私のお仕事用の筆立て用のカップ。

水玉模様で二つ並べると、ますます苗が 可愛く見えるよね^^

 

冬までにコツコツ、ガーデニングも頑張らないと・・・

赤ちゃんがいっぱい増えてますよ==!大忙しです==!

 

紫式部も、もさもさでしたので カットして・・・

恩田焼の壺に生けてみました。

恩田焼のほっくり感は、お花を生けると和みますよね。

 

お花も買わないで、お庭から・・・・

 

好きなことをしていると、直ぐに時間が経ってしまいます。

 

今から夕ご飯づくり、それが終わったら、プリンを作ろうと思います。

 

明日は9時からお仕事です。

 

好きなことばかりで、楽しい毎日です。
本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク