美浜で海鮮料理が安くてギョギョギョと驚いた魚魚魚のメニュー

わが家は毎月、家族で外食をします。

子供たちが小さなころと違い、外食すれば1回で10000円は消えてしまいます。

 

息子はアルバイト、娘は予備校と、家族で時間を合わせれるのは月に一回くらいかな・・・。

なので、家族と過ごす時間としても、とっても大事な時間です。

 

今回は結婚記念日と、私のパート採用のお祝いもかねてステーキを食べに行きました。

家の近くのステーキ屋さんだと結構な金額になってしまいますので、お値打ちで美味しいと評判なステーキ屋さんに足を運びました。予定していた金額よりもお値打ちに食べることができ、お腹もお財布も大満足でした。

 

昨日は主人と二人でお出かけをしました。

行き先は美浜に温泉とエビフライを食べに行くこと・・・を目標に主人が予定を立ててくれました。

 

主人はお出かけが大好きなので、いつもプランは主人任せです。

私は主人が立てたプランについていくだけなので助かります。

 

私たち夫婦の共通の趣味は「温泉」と「食事」

贅沢な物を食べるのではなくて、安くて美味しい物を食べるのが好きです^^

 

子供たちが育ったので、教育資金にばかりお金をかけるのではなくて

私たちも元気なうちに、多少は楽しもうとことで、プチ日帰り旅行を楽しんでおります^^

 

さて、今回入った温泉は美浜海岸沿いにある「山海温泉 湯元グランドホテル山海館」の日帰り温泉、

日帰り温泉の料金は大人は一人800円でした^^

 

こちらが今回入ってきた温泉です➡「山海温泉 湯元グランドホテル山海館」

 

温泉はかけ流しの天然温泉で少し熱めです。あと、露天風呂は藻でお風呂の浴槽が緑色になっていました。掃除はしているのかな?と思ってしまいました。。

海のそばなので?温泉に塩っぽいペタ付がありましたので、気になる方は温泉に入った後、シャワーを浴びることをお勧めします。

 

お昼はお買い物をした時に、地元の市場で働いている店員さんに美味しいお店を聞いたところ・・・・

 

「魚魚魚」さんが安くて美味しいと聞いたので早速、食べに行きました。

 

主人が注文したのは エビフライ定食

大きなエビフライ2本、ごはん、味噌汁、小鉢2品、茶わん蒸し、フルーツで、1580円でしたよ~。

私は具たくさん天丼を注文いたしました。

この天丼ね、てんぷらの下にもう一段天ぷらが埋まっております・・・・

サーモン、エビ2本、なす、しし唐、カボチャ、さつまいもの天ぷらと、味噌汁、小鉢2品、茶わん蒸し、フルーツで1000円でした!

場所は魚太郎さんの横にあります。

魚太郎さんが入れないようでしたら、魚魚魚さんでもOKだと思いますよ^^ゆっくりとした空間がいいな^^^^と思う方向け、外ではペットと一緒に食べれるラウンジもありますよ。

 

このお店「トンテキが美味しい」と聞いたのですが、やっぱり、お魚を食べてしまいました~。

今度は「トンテキ」を食べてみたいです。

ちなみにトンテキのお肉は南知多豚だそうですよ。

 

美浜の「魚魚魚」へ

 

結婚記念日の旅行は北海道に行きたかったのですが、行動が遅くて北海道行の飛行機がありませんでしたので、結婚記念日の旅行は来月に金沢に行きます。

今から、とっても楽しみです^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク