美容院代無料!ヘアカット方法検索で簡単に今風のカットが家庭でできる!

Pocket

私の母は理容師でした。

なので・・・・

何気なく見ていて覚えてしまうのね・・・・

髪の毛のカット方法。

 

スポンサーリンク




 

子供たちが小さなころは実家に帰るといつも母がカットしてくれたので

髪を切るのはいつも無料でした。

 

転勤先では、実家に帰ることがなかなかできないし、

帰っても髪なんてカットする暇もないので

家の近くの美容院につれて行っては伸びてきた前髪は、私がカットしていました。

 

愛知県に戻ったら

仲良しのお友達が「美容師」なので

我が家に遊びに来た時に髪が伸びているとカットしてくれるのね。

 

カット代をお稽古代から差し引いてあげて、

お友達は稽古代を節約。

私は美容代を節約。

 

もうね~美容院に行かないで、家でカットしてくれると超楽ちんですっかりとりこ!

それに、もともと、小さなころから母が髪を切ってくれていたので

美容院に行くのが面倒なのよね。

 

美容師のお友達はお仕事のない平日の昼間にくるので

残念ながら子供たちの髪の毛は切ってもらえないの。

 

なので、子供たちに、お金を渡して美容院でカットしてもらうのだけど・・・

自転車でいける家の近くの美容院は、なんかね・・・・

カットがあまり上手くないのよね。

 

結局、カットしてもらった後、気に入らなくて、いつも私が手直ししてるのよね・・・・。

 

手直しは本当に面倒。

「なんでもっと、すいてもらわなかったの!」とか・・・

「襟足をもっと、今風にしてもらわないの!」とか・・・

 

せっかく、お金を出しているのに

「こうしてほしい」「ああしてほしい」と、言えばいいのに・・・

私がついていかないと子供たちは言えないみたいで・・・

 

イメージとは違う髪型にカットしてくるので私のカットの手直しが入るのです。

 

最近は・・・・

「お母さんのほうが、カットが上手いから、髪を切って!」と娘に言われるので、私がカットしています。

 

息子は・・・

「お母さんのほうが、今風にカットしてくれるしタダだし!」と自分のアルバイト代の節約になるので、私がカットしています。

(息子は自分のお金で支払うようにしてもらっている)

 

そうなのね、今更ながらママカットが大人気なのです!

 


もうね・・・・

20歳と17歳子供たちなのにね・・・・

 

「ママが髪を切るなんて、恥ずかしくないの?」と聞くと、

二人とも、全然平気だそうなのね。

 

お友達に お母さんが切ったと言うと

「美容師なの?」と聞かれるみたいで・・・

「フツーの主婦!」と言うと驚かれるそうなのね。

「超~上手い!」って言われると、私もまんざらではない気分になってしまうし。

 

まぁ、節約にもなるし、

子供に大人気なのだし、

ママカット万歳なのです^^

 

今はね、ユーチューブが超便利なのよね、男の子の髪の毛の切り方もよくわかるのね。

スマホで検索でお試しください^^

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク