定年後もバリバリ働く70代の老人たち。働くことが生きがいになるなんて!

定年後はゆっくり過ごしたいな~なんて思っている私なのですが・・・・

いざ、年を取ると・・・・

働けない年齢になると・・・

 

面白いことに「働くことが生きがいになる!」のだそうです。

 

散々、もう、働きたくない~!って言っていたのにね・・・・

 
スポンサーリンク




 

 

確かに、家で何にもしないでゴロゴロするのもね、多分、趣味などない方は数カ月で飽きてしまうのでしょうね。

暇をもてあそぶ老人の時間をつぶし、しかも健康になれると言うことで、楽しみは「歩くこと」

犬のお散歩をしていた時には、本当に、よく老人の方が歩いておりました。

 

しかし、歩いても歩いても・・・・

お金にならないのね・・・。

 

だけど、例え、安くても、働けば 「お金が入る」ということは

「楽しみ兼、生きがいに」なるそうなのね。しかも、健康にもいいし?

 

年金の額は、知れているし・・・・

はじめにリッチに色々と使って、後半、お金が無くなってしまってもいけないから、

 

楽しみながら働くのは、とってもいいことだと思います。

 

ただただ、お金を使うよりも メリハリもあっていいんじゃね?

 

私も、定年になっても、70歳を過ぎても、自分の働いたお金で旅行とか楽しみたい!

 

50歳になって、なんとなく・・・・

老人が・・・・・

 

「働くことが生きがい!」と言う言葉がわかってきた感じがします。

 

昔はね・・・・思う存分、のんびり暮らそうと思っていたのにね。

 

こういった考えが出てきたのは、ある意味、老人に近づいてきた証拠なのかしら????

 

あ~やだやだ・・・・年はとりたくないよ==!!!

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク