ライフシュミレーション!金額入力で、未来の家計が一目瞭然!生活習慣でナント3700万円の差!

Pocket

わが家の現金での貯金額は、この数年でかなり目減りをしました。

しかし、今後5年間が教育資金で、現在の現金貯金はかなりの底辺に近づいてきます。

 

先日、主人が50歳を迎え、会社の「セカンドライフセミナー」を受けてきました。

もうね・・・・50歳なんだけど、退職金の金額が明確にわかりましたよ。

 
スポンサーリンク




 

 

 

想像したよりも、若干、上回っておりましたが・・・・。

この十年での・・・・

 

奥様の働き具合で老後のゆとりがかなり変わってくるのね😭

 

ちなみに、我が家は住宅ローンなし、教育資金もローンなしで主人は50歳だと言うのに

老後は、たいした贅沢なんてできないのね~!

 

そう、そうなのね・・・・私のこの10年での働きが、明暗を分けるのです。( ゚Д゚)~

 

え~っと、今の生活でシュミレーションをしましたら、我が家は私が85歳の時に貯蓄が0円になるのね。

 

ちなみに、日本の平均寿命は・・・・男性約81歳。女性約87歳。

 

「2年間、赤字になるじゃない!生活を見直さなければ!」とシュミレーションの生活を

無駄使いをしない生活に切り替えると、85歳で1800万円の資産が残るのね。

 

反対にシュミレーションを、思いっきりアクティブに使いまくる生活をすると85歳でマイナス1900万円の資産になるの。

 

つまり、日々の生活で 同じ収入でも 生活の仕方で、資産が残ったり、マイナス家計に転落したり・・・・

 

ナント!生涯年収の残高が、生活習慣で3700万円の差が出てきます。

 

 

生活の見直しがいかに大事なのかわかります。

郵貯のシュミレーションでもわかりやすいよ^^

 

ライフシュミレーションへ

 

 

わが家は、多少なりとも、子供たちに現金を残したいので・・・・

 

85歳で資産0円はう~ん、と思ってしまいます。

 

なので、この10年、在宅&私が外に出て、可能のかぎり頑張ろうと思います^^

 

期間が10年と決まっていれば、もうひと頑張りしてしまうのだ!

 

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク